なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    ブランク‥

    いや~本当に久しぶりだ *^-^*
    今日は2年ぶりにテニスで汗を流しました

    肩を痛めてテニスを休んでから、はや二年
    サークルのメンバーからは「早く治してまた戻ってこいよ」
    そんな声をかけてもらってから 今日まで一度もラケットを握ってなかった

    思えば約20年前
    テニスクラブにいた頃は一日中テニスコートを走り回っていた

    それが
    休日 テニスだけやってていいんだろうか?

    いつしかそんな事を想うようになり、テニスの時間が段々減ってきた
    そして テニスクラブを退会したのが数年前、週一度3時間だけのテニスとなった

    テニスが減った分 温泉巡りやデジカメ持っての自転車散策、そしてSNSやブログ
    新たな楽しみも増えてきた

    でも テニスの楽しさを忘れたわけではない
    自転車散策も、テニス復活に向けての脚力維持の手段でもあった

    そろそろ リハビリ兼ねて練習しない?

    妻の誘いもあり4月から練習を再開することにした
    しばらく二人で肩ならししてから、サークルへ顔をだしてみよう

    そんなことで 早朝6時から2時間、たっぷりと汗を流してきました 
    場所は近くにある公営のインドア施設
    R0013733a.jpg
    ここは軟式野球やソフトボールだけでなく普段はテニスコートとフットサルコートとして一般公開しています
    早朝ということもあり 駐車場もガラガラ 人もあまりいません
    流石にこの時期 6時からは早いかな(汗)
    あまりにも気持ちのいい快晴だったので 思わずもう一枚
    R0013729a.jpg

    ウォームアップの後 ラケットの感覚を取り戻そうと軽くミニラリー、そしてボレーやストローク
    肩の不安がまだ残っているのでスマッシュやサーブはお預け

    久しぶりにやったテニスの練習
    なんとかボールが当たるようになったけど 足がでない‥(^_^;
    でるのは 冷や汗とため息‥

    でも いつしかボールに向かって足が動くようになってきた
    もちろん 以前のように足がでない‥
    自転車で脚力維持してると思っていたが それは錯覚だった(笑)

    休憩を挟みながら2時間たっぷり
    コート予約するときは、いきなし2時間の練習は体がもたないのでは?
    やってみたら あっという間の2時間
    R0013725.jpg
    バックネット裏の観客席から撮影 テニスコートはネットの奥にあります


    ただ 地獄はその後に待っていました(^_^;

    自宅に戻って 2階の部屋に行こうと階段を昇ろうとしたら
    足腰がガクガクで足が上がらない‥
    やっとの思いでたどりつきました

    まだ半日も経っていないのに もう筋肉疲労‥
    歩くのも困難な状態になってしまいました(笑)

    やはり 2年間のブランクは大きかった‥


    スポンサーサイト
    1. 2010/04/10(土) 20:21:45|
    2. 日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:2
    <<今週は春野菜♪ | ホーム | 新年度がスタート>>

    コメント

    Re: タイトルなし

    はい こんなになるとは予想していませんでした‥
    以前ならどうって事なかったし、試合の前はコレぐらい練習して臨まないと調子でなかったのですが‥

    2年 たしかにあっという間だったですが、いろんな分野に興味を持ってやっていたので
    楽しかったですよ‥
    正直いって、やりたいことだらけで時間が体がとても足りないです(笑)
    1. 2010/04/15(木) 23:07:06 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    筋肉痛、大変でしたね・・。
    もう回復していると思いますが・・。

    2年の月日って、あっという間だったのでは?微笑。
    何と無くだったり、別な趣味加わったり
    急に興味が失せたりetc.遠のいてる、お倉入り・・
    そう言う事が多くなってるTFS、苦笑。

    これからの好季節、適度に運動
    お互い、楽しみたいものですねぇ・・!
    1. 2010/04/15(木) 05:17:07 |
    2. URL |
    3. tfs #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/173-f04535cf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer