なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    気分は森林浴*^-^*

    週末恒例 デジカメ持参でのチャリ散策
    どんより曇った天気だけど 雨が降ってくる前に
    出かけることにしよう

    住宅団地を結ぶ幹線道路をゆっくりとチャリ散策
    最近ではチャリでの散策を「ポタリング」と言うらしい
    1時間ほどチャリで近辺を散策し、途中にある自然公園にチャリを止める
    大きな池を周回する遊歩道をウォーキング

    雨上がりの遊歩道 急な坂は滑りやすい
    足元を注意しながら ちょっとした森林浴を楽しみ
    脇道にひっそりと咲いてる山野草をデジカメにおさめる

    しばらく歩いているとうっすらと汗ばんでくる
    しかし街中にこういう自然が残っているというのは嬉しい限り
    おっと! 自宅をでて 既に2時間を経過している
    そろそろ帰宅して ランチの準備にかかろうか

    R0011761a.jpg R0011763a.jpg IMG_6039a.jpg
    R0011764a.jpg IMG_6035a.jpg IMG_6041a.jpg
    R0011765a.jpg IMG_5928b.jpg R0011767a.jpg
                  *画像をクリックすると拡大になります









    1. 2009/06/13(土) 23:00:15|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<カレーの国のオヤジ様(^_^; アハハ… | ホーム | 浦島太郎?>>

    コメント

    Re: No title

    女将さん こんばんは*^-^*

    はい 時間があるときに少しずつアップしようと思っています。

    この時期 緑が映える季節♪ 山育ちの自分は森の中を散策すると
    つい童心に帰ってしまいます (汗)

    雨がふると チャリ散策できないけど 梅雨の季節の道端も好きなんで
    またアップしますので また遊びにきてください *^-^*
    1. 2009/06/21(日) 20:45:22 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    No title

    少しご無沙汰してる間に・・UPv-237
    これは、チョコチョコお邪魔してチェックしないと
    いけませんね~v-28

    森林浴シリーズ、どれも(今回も)素敵ですね。
    森が伝わってきます~v-266
    水滴、葉っぱ(笑)の繊維まで透けてますね。

    女将も森林浴楽しんでますよv-255
    好季節と次のUP楽しみです、笑。


    1. 2009/06/20(土) 23:25:01 |
    2. URL |
    3. 女将 #-
    4. [ 編集 ]

    Re: 綺麗な緑!

    さくらさん こんばんは*^-^*

    この季節 チャリ気持ちいいですよ~
    特にこれからは早朝のチャリ散策がいいです♪
    車の往来も少ないし 空気もひんやりして気持ちいいですよ
    さくらさんも是非!! 

    ミニゴリラ これがあれば、知らない脇道どんどん入っていっても
    安心です *^-^*
    1. 2009/06/16(火) 21:52:44 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    綺麗な緑!

    森林浴 良いですね!
    気持ち良さそう!いいなぁ。。
    この時期は自転車に乗りたくなりますよね。気候がいいから,どこまででも行けそうですね。運動にもなるし!
    次回はランチをもってポタリング&ウォーキングですか?→ハイキングっても言うのかな^m^

    「ゴリラ」役に立ってますねー!
    1. 2009/06/16(火) 05:27:43 |
    2. URL |
    3. さくら #3/VKSDZ2
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/19-bc96981a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (148)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer