なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    手間かかり過ぎ‥

    6月12日(土)

    週末恒例の「男子厨房に入ろう!」シリーズ

    先日、録画していた“こうちゃん”の料理番組を観てたら気になるレシピがあった
    それは煮込みハンバーク
    こうちゃんの料理番組は、いつみても簡単で美味しそう♪♪
    このレシピ、中にチーズを挟んだハンバーグを赤ワインで煮込むだけ
    私でも簡単にできそうかな?

    ということで 今夜の一品目は 煮込みハンバーグ
    IMG_9252a.jpg
    番組でも言ってたけど、生地が柔らかすぎて形を整えるのとフライパンで裏返すのが大変(汗)
    とんかつソースにケチャップを入れて赤ワインで煮込むと味はすっかりデミグラス☆

    トマトのカッペリーニ
    IMG_9251a.jpg
    これは二度目の挑戦
    トマトとバジルにオリーブオイル、バルサミコ酢、レモン汁でつくったソースを冷しておき
    同じく茹でた極細のパスタを氷水で冷し、先ほどのソースと混ぜてできあがり


    ビールとワインのオツマミに
    カボチャのガーリックオイル焼き
    IMG_9256a.jpg

    サラダに カプレーゼ
    IMG_9254a.jpg
    湯むきしたミニトマトとモッツァレラチーズを器に盛ってオリーブオイル、塩、コショーで整えて出来上がり


    ただ、いつまでたっても段取り下手‥
    夕方4時過ぎに始まって、出来上がったのが7時過ぎ(汗)
    今夜の客人?を大分待たせてしまいました (^_^;

    ホントウの客だったら、怒って帰っちゃうだろうな‥



    1. 2010/06/12(土) 22:42:20|
    2. 料理
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<BeerとJazzの休日 | ホーム | 予定外の出費‥>>

    コメント

    Re: タイトルなし

    e-ranさん こんばんは*^-^*

    そうですか?
    ということは私と好みがあうということですね♪

    料理といっても、自分が食べたいものを、レシピを確認しながらやっているだけです(汗)
    つくっている、というより、つくらされてる?って感じなのかもしれません‥

    でも 
    自分の食べたいものを自分で作って食べる

    なかなか楽しいものですよ♪


    1. 2010/06/17(木) 21:57:29 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    Re: タイトルなし

    tfsさん こんばんは*^-^*

    はい! これからはよりビールが美味しい季節ですね♪

    料理は 手間をかけて‥
    ですが 私は暇かけすぎているようで(笑)
    なにしろ 週末の一種の道楽みたいなものだから
    家人も諦めているようです(笑)
    1. 2010/06/17(木) 21:49:49 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん、こんばんは。

    今回のメニューは私の好きなものばかりです。

    これなら多少待たされても文句言えません。

    いつも感心させられます。料理が出来るってすごいですね。

    最後のトマトとモッツアレラチーズのサラダ、これは旨いですね!

    これは、私も作れます。私の大好物♪
    1. 2010/06/17(木) 00:30:56 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    今晩は

    これから冷パスタ・・・・・・・・
    BBQの季節到来ですし・・
    かぼちゃや夏野菜のグリル
    香辛料、ガーリックもきかせて
    きっとビールが美味しいでしょう!

    厨房シリーズ、頑張って下さい。
    日も長いし、週末なら皆、
    首を長くして待ちますよ~、微笑。
    1. 2010/06/16(水) 20:40:23 |
    2. URL |
    3. tfs #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/204-db445af4
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer