なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    三連休の朝

    9月18日(土)
    休日の朝はなぜか目覚めがはやい
    今朝も夜明け前に起きてしまった
    今回の三連休 晴れるのは今日だけらしい

    本日は錦町公園のビール祭りに出掛けるので
    その前にかるく散策するとしよう
     
    明るくなるのを待って朝食前の散策
    向かった先は いつもの七北田公園

     公園内をのんびり散策しながら
    目に留まった光景を撮ってみました


    R0015396a.jpg 

    まさに天高く秋の空 
    R0015406a.jpg 

    静寂  
    早朝は人も少ない
    R0015410a.jpg 


    はやくも色づいてるモミジ 猛暑の影響?
    IMG_0803a.jpg

    芝生の中にひっそりと
    R0015407a.jpg 


    朝露が朝日に照らされて
    IMG_0822a.jpg 

    IMG_0828a.jpg 

    帰路の途中 道端に咲くコスモス
    IMG_0830a.jpg 

    IMG_0832a.jpg 
    さて
    そろそろ自宅に戻って朝食としよう

    1. 2010/09/19(日) 20:12:04|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<仙台オクトーバーフェスト | ホーム | 青森での食べ歩き>>

    コメント

    のりぃぃさんへ

    おはようございます*^-^*

    暑い、暑い と言ってるうちに 景色はすっかり秋模様に変わっていますね♪
    早朝のチャリ散策 朝食前から朝食済んでからに時間帯も秋の時間に変わりつつあります
    これからは 里山の紅葉の季節ですね♪
    ますます チャリ散策が楽しくなってきます *^-^*


    1. 2010/09/22(水) 06:24:14 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    おはようございます*^-^*

    「クローズアップは大胆に切り取る」
    そう言われてますが、どこを切り取って撮るか? 悩みどころですね (^_^;
    こんなふうにコメントいただけると正直嬉しいです♪

    こちら仙台は30℃を超える日がなくなり、ようやく涼しくなってきました
    朝晩は「暖房が欲しい」 そう思うときも時々ありますよ(^_^;
    1. 2010/09/22(水) 06:10:32 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。
    すっかり秋の雲ですねー!
    早朝のお花たちは雫が美しくってみとれています^^
    紅葉も色づき始めてますね。
    1. 2010/09/21(火) 23:04:53 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    マリーゴールドもこんな風に撮ると
    お姫様のドレスのようで可愛いですね♪
    そうそう 今日はこんな涼しそうな秋の雲を見かけました
    でも、日中は30℃を超えてるんですよ
    いい加減 涼しくなってほしいv-412
    なべさんの写真たちはすっかり秋の気配ですけど。。。♪
    1. 2010/09/21(火) 21:58:33 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは*^-^*

    はい! 最初の三枚は広角ですが、後はマクロで撮りました

    すっかりズームレンズに慣れてしまって‥
    構図を決めるのに前に詰めたり後ろに下がったり
    足で稼ぐことを久しぶりに味わっております(汗)

    3枚目 私も花の種類ってわからないので、家人に聞いたらブルーサルビアとのことでした(^_^;

    コスモス いつも似た様な構図ですが
    個人的には、こじんまりと道端に咲いてるコスモスに惹かれるんです♪
    1. 2010/09/21(火) 21:27:43 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    今回もマクロレンズでしょうか?
    やっぱり、一味違いますね。

    3枚目の紫の花はラベンダーですか?
    とってもきれいですね。

    もう紅葉が始まっているのですか!!
    やっぱり、そちらは秋の訪れも早いようですね。
    黒い背景に紅葉が浮き出ていて、いい作品です。

    コスモスの最初の写真、すごく良いですね!
    背景の色とコスモスの花の色が鮮やかで一番気に入りました。
    1. 2010/09/21(火) 00:44:10 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/257-0f162e80
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer