なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    泉ヶ岳のユリ


     10月11日(月)

    仙台市近郊にある泉ヶ岳で 秋のユリが咲いているという
    え? この時期に?
    さっそく調べてみたら、泉ヶ岳にあるスプリングバレー スキー場
    ここのゲレンデで遅咲きのユリ7000株ほどが見頃を迎えているとの事

    泉ヶ岳までは我家から車で30分程度
    一瞬 自転車で行ってみようとも思ったけれど
    まあ それは次回へのお楽しみとして
    いつものように朝食を早めに済ませて行ってきました


    濃い赤色のユリ 白いユリなどゲレンデの一角に咲いていました
    濃い赤色のユリは見頃だけど 白いユリはちょっと遅かったかな‥
    R0015664a.jpg 



    IMG_1910a.jpg
    白いユリは諦めて
    見頃の濃い赤色のユリをメインに撮ってみました  

    IMG_1879a.jpg  



    IMG_1890a.jpg 



    IMG_1877a.jpg


     
    IMG_1865a.jpg 


    違うアングルで狙おうと思ったら飛び立っていった‥
    IMG_1885a.jpg 


    いつの間にかユリ鑑賞の人たちも増えてきた
    それでは後の人たちに譲るとして 早番は立ち去るとしよう

    1. 2010/10/15(金) 23:23:50|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<泉ヶ岳の帰り道 | ホーム | みちのくYOSAKOIまつり>>

    コメント

    あざみさんへ

    こんばんは*^-^*

    私も この時期にユリ? って思いましたが 遅咲きの品種で白は シベリアとレジェンド、赤い品種はコルバラとスターファィターとの事です

    ユリって構図が難しいですね
    なんか みんな似たような構図ばっかりになってしまいました(^_^;
    1. 2010/10/19(火) 22:59:53 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    こんばんは*^-^*

    これは野生ではなくゲレンデに植栽されたものです
    スキー場のオフシーズン対策みたいですね

    掲載されていた記事を検索したら、濃い赤色はコルバラという品種のようです
    白いユリの画像 フォルダには保存してありますがちょっとお見せするのは‥

    来年 もう少しはやく行ってきます *^-^*
    1. 2010/10/19(火) 22:24:05 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    カノコユリかな?

    綺麗な色ですね~百合の時期って今でもあるんですね、沢山咲いてるようで羨ましい^^

    今日は母の付き添いで病院なんで^^またゆっくり見せてもらいますね^-^)

    1. 2010/10/19(火) 08:08:09 |
    2. URL |
    3. あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    おはようございます♪
    カサブランカのような華麗なユリ・・・・野に咲いてるってことは野生なのですか?
    ユリの横顔 美しい女性のようですね
    白いユリも見たかったなぁ
    来年は早くお出かけして撮ってきてね♪ なぁんておねだりv-411
    1. 2010/10/19(火) 06:17:53 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    tfsさんへ

    こんばんは*^-^*

    最近スキー場ではオフシーズン対策としてコスモスやヒマワリとか植えて人を呼び込んでいるみたいですが
    燈台もと暗しでした(笑)
    こんな近場でやってるなんて つい最近まで全然しりませんでした(^_^;

    でもユリって 撮り方難しいですね 一杯撮ったけど みんな似たような絵ばっかりで‥
    まあ 今回はモデル?が良かった! ということでしたね(笑)
    1. 2010/10/18(月) 20:49:21 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    丘一面に・・良いですね。
    だ~~~~~華やかなながら、
    品良い百合子さん達ですねぇ、微笑。

    ゲレンデにウエアの花咲くまで
    もう少し頑張って咲いてて欲しいような、苦笑。
    1. 2010/10/18(月) 12:54:14 |
    2. URL |
    3. tfs #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/269-4fac8037
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (158)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (186)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer