なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    晩秋の光景(参)

     11月27日(土)

     
    11月最後の土曜日も好天
    こんな日は家でジッとしている訳にはいきません*^-^*

    タイヤ交換など 冬の準備は午後に廻して
     晩秋の光景を求めていつものように周辺をャリ散策


    当初は 「晩秋の街」を考えていたが
    自宅をでて間もなく 視線の彼方に見えた蔵王連峰に心奪われ
    里の田舎道を散策することに急遽変更



    IMG_3173a.jpg 

    走っていた田んぼのあぜ道から
    西の空を眺めれば 月はまだ沈まず
    枝先に残った柿が晩秋を際立たせている


    IMG_3177a.jpg 


    遠くを眺めれば泉ヶ岳  先日の初冠雪はすでに融けてない


    IMG_3183a.jpg 

    しばらく周辺の里を散策した後は 近くにある県立図書館へ
    現代建築と自然の風景との組合せも面白い


    IMG_3207a.jpg 


    ガラス窓に写った晩秋の光景


    IMG_3206a.jpg 


    さて そろそろ戻って
    我家の冬支度でもするとしようか‥

    明日は天気が崩れそうなので
    今日のうちに片付けないとね*^-^*






    1. 2010/11/30(火) 23:50:41|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<思わぬ頂き物 | ホーム | 11月の男厨>>

    コメント

    e-ranさんへ

    こんにちは*^-^*

    周辺をブラリ 散策して眼にとまった風景から、ファインダーで切り取ってシャッターを切ってみました♪
    この季節  紅葉の色も褪せ 寂しげな単調な絵になりがちなので
    ちょっと 構図を考えながら撮りましたが 表現するって難しいですね(^_^;

    図書館のモニュメント
    私も今回の中では 一番気に入っています *^-^* 
     
    1. 2010/12/04(土) 11:46:42 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    こんにちは*^-^*

    これからの季節 雪が振るまでは寂しい光景となりますね。
    街や里 眺めている何気ない風景から、心に留まった構図を切り取ってみました♪
    私の住んでる所は郊外の新興住宅街なのでチョット足を延ばせば 田舎の光景となります(^_^;
    1. 2010/12/04(土) 11:17:46 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    抜けるような青空ですね。
    すごく空気が澄んでいるのでしょうね。

    どれも構図を考え抜かれたのでしょうね。
    工夫が感じられます。

    図書館のモニュメントのお写真が特に好きです。

    1. 2010/12/04(土) 00:49:30 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    真っ青な空と 紅葉や柿の朱色がキリっとしますね
    「しっかりせよ!」と言われているようです
    なべちゃんの住む都会的な街と こののどかな里は
    わりと近い距離にあるのですか?
    1. 2010/12/02(木) 22:48:26 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/293-cb12b51a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (148)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer