なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    慌しかった‥

     12月5日(日)

     
    12月最初の週末は慌しかった 

     金曜日は近郊の温泉での職場の忘年会
    作成途中の資料を慌しくしまい、送迎バスで会場へ

    まずは一風呂浴びて、宴会そして二次会
    三次会で盛り上がっている面々もいたが
    私は睡魔に勝てず12時すぎに意識不明となる(^_^;

    翌朝 朝風呂に入ってアルコールを抜いた後に朝食
    8時の送迎バスで仙台駅まで送ってもらい、10時ごろ自宅に戻る
    ゆっくりする間もなく昼食を済ませ、義父の法要で盛岡へ
     
    昼過ぎの東北道
    道は空いていたが強い横風で流されそう
    今日は東北新幹線、新青森駅開業の記念すべき日だが
    この強風で運転が一時見合わせとか‥

    夕方 盛岡の実家につく
    久しぶりに会った甥と姪
    話すことも、また一段と大人びてきた

    夜は義母と義弟夫婦との久しぶりの一献
    義弟も長期出張から戻ったばかりとあって
    わずかばかりの酒でほろ酔い状態
    私も疲れていいたのか8時過ぎにはダウン

    今朝 お寺での法要とお墓参り済ませた後
    盛岡の実家に戻り身内だけでの会食

    遅くならないうちに
    名残惜しそうな甥と姪に別れをつげ、夕方自宅に戻る

    疲れてなければ いつものチャリ散策と思ったが
     流石にそんな元気もない
    早めに風呂に入り、ビールを飲んでホッとする

    ということで、この週末 撮った画像がありません

    しかし 何もないのも味気ないので
    先月末の 近辺の紅葉です(^_^; 

    IMG_3059a.jpg 


    IMG_2975a.jpg 


    IMG_3113a.jpg 


    R0016248a.jpg 


    そろそろ睡魔に負けそう‥
    いつもながらの中味のない内容ですが
    本日はこれにて(^_^;










    1. 2010/12/06(月) 23:03:08|
    2. 日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    <<街の灯り | ホーム | 思わぬ頂き物>>

    コメント

    マークさんへ

    おはようございます*^-^*

    マークさんのブログを拝見しながら、自分の腕を磨いていきたいと思っています♪
    色々と参考にさせていただきますので これからよろしくお願いします

    艶やかな紅葉も終わったこれからの季節こそが腕を磨くチャンス?かも知れませんね。
    1. 2010/12/12(日) 07:21:06 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    おはようございます*^-^*

    今週末はその反動かのんびりと過ごしています♪
    チャリ散策もこの季節になると早朝は億劫になってきますね(^_^;
    この季節はやはり雪景色ですが仙台もまだ雪は降ってません
    生活するにはいいですが、雪景色を狙っている自分としては、
    はやく初雪降らないかなあ って密かに願っています(笑)
    1. 2010/12/12(日) 07:06:06 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!

    先日は、リンクのお申し出、どうもありがとうございます^^
    早速、設定させて頂きます♪

    紅葉って、写真に撮っていて、楽しい被写体ですよね(^^)
    1. 2010/12/10(金) 20:26:39 |
    2. URL |
    3. マ-ク #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    相当お忙しい週末だったようですね。
    お疲れ様です。

    チャリ散策が厳しい季節になってきました。
    紅葉のシーズンはどこに行っても撮りたいものばかりだったのに今は寂しい季節になってしまいました。

    冬は雪景色が撮りたいですね。
    そちらは未だ雪は降っていませんか?

    こちら京都では温暖化の影響で年々雪が降らなくなっています。
    5年程前までは毎年1回は豪雪で、お店の雪かきをしなければならない日があったのですが、ここ数年は全くありません。
    嬉しいことではありますが、雪の金閣寺が撮りたいなぁといつも思ってます。
    今年はどうでしょうかね?

    雪よりも来年の花粉は例年の10倍とか!
    そんなの増えなくても良いんですけどねぇ。
    1. 2010/12/10(金) 00:30:52 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    あざみさんへ

    こんばんは*^-^*

    週末ゆっくりしたかったけど、今回はちょっと行事が重なってしまい 慌しい週末となってしまいました(^_^;
    なので いつものチャリ散策も出来なかったので 在庫からの画像となってしまいました。

    今はすっかり葉も落ちてしまって、しばらくは寂しい風景になってしまいますね。
    1. 2010/12/09(木) 20:41:42 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    ハードなスケジュールですね^^

    お疲れ様~^^

    綺麗な紅葉写真見てると今日みたいな
    寒い日がウソみたい^^

    どれも素敵に撮られてますね~
    最後に2枚好きな感じです^^
    1. 2010/12/09(木) 12:33:48 |
    2. URL |
    3. あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    こんばんは*^-^*

    独り言のような日記にまでコメいただきありがとうございます。
    たまたまこの週末は予定が重なってしまってゆっくりできませでした(^_^;

    まだ分別がつかない幼い甥と姪ですが、ハイタッチしてお別れしてきましたよ♪
    1. 2010/12/07(火) 21:17:36 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    お疲れさまでした

    休日らしい休日は過ごせなかったのですね
    月曜日はお疲れ残ってませんでしたか?
    記事から暖かい親族模様が伝わりました
    うちにはないものだから 
    若い時には親せき付き合いって厄介だな・・・って思いがちですが
    この歳になるといいものだと思えてきます
    別れを惜しむ甥っ子さんと姪っ子さんにとって大好きな暖かい叔父さんたちなのですね♡
    1. 2010/12/07(火) 16:36:53 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/295-4e5d2466
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer