なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    秋田は遠かった‥

    1月17日(月)



    今週は月曜から秋田での仕事
    早めに現地に着いてお昼を食べ、事務所で資料を整理してから会議に臨む
    これが私のいつものパターン
    新幹線に乗ろうと仙台駅の新幹線改札へ向かう

    ん? 何か普段と雰囲気が違う‥
    改札口付近が大勢の人で混んでいる

      なんと 30分前から新幹線が全面ストップ!
    復旧の見通しは立たないと言う
    素早いというか、既にテレビ局のカメラも集まっている
     
    交通マヒで混雑している駅や空港の光景をニュースでみるが
    新年早々 自分も当事者になろうとは‥

    秋田の責任者に電話して改札口あたりで待つこと1時間
    秋田出張をあきらめて事務所に戻ろうか?
    足を事務所にむけた途端に復旧の案内が流れた

    どうやら2時間遅れで秋田に着くようだ
    これなら なんとか会議には間に合いそう
    ただ、お昼食べる時間がないので、駅弁を買って新幹線内で食べる事に

    そういえば
    年末の駅弁特集番組で、No1になった弁当がここにあるはず
    せっかくだから その駅弁を買って新幹線に乗る

    駅弁食べながら資料に目を通す
    いつもなら車窓からの景色を眺めてデジカメに撮ったりするけど
    天候も悪いし そんな余裕もない

    仙台駅改札についてから延べ5時間 ようやく秋田駅へ
    急ぎタクシーで事務所に向かい 会議はなんとかセーフ

    帰りも心配だったけど
    秋田からは定刻どおりの運行で無事仙台に到着

    自宅に帰って TVのニュースをみると
    朝の新幹線トラブルが取り上げられていた
    あさっての青森は大丈夫かな?

    そんな月曜から慌しい出張でしたが
    食べた駅弁 流石にNo1だけあってうまかった
    仙台駅に戻ってから お土産に買ってしまいました(^_^; ア
    これが その駅弁 『伊達武将隊弁当』

    IMG_3896d.jpg 
     
    宮城の旨い地産をふんだんに使ったメニュー
    駅弁なので温かくないけど それでも旨い☆


    ついでに買ったこの弁当 『ウニめし』

    IMG_3895b.jpg 

    蒸ウニのほかにカニものってて これも旨い
    駅弁だから蒸ウニはしょうがないね(^_^;

    それにしても 最近の駅弁は美味しくなりました
    どれにするか迷ってしまいます *^-^*

    のんびり駅弁食べながらの旅もしてみたいものです♪ 




    1. 2011/01/23(日) 15:57:44|
    2. 日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<青森へ | ホーム | 近くの公園で>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/319-9a7bc312
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (158)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (186)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer