なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    如月の情景~あかり~

    2月28日(月)


    2月後半の週末は風邪気味のうえ、色んな用事も重なり
    デジカメ持っての散策は出来ずじまいでした

    このまま3月の記事に入るのもなあ‥

    そこで
    撮り溜めてあった画像の中からテーマを絞って掲載してみました(^_^; 


    テーマは「如月の情景~あかり~」

    IMG_4134a.jpg 


    IMG_4107a.jpg 


    IMG_4147b.jpg 


    IMG_4184a.jpg 




    3月に入ると 少しずつ春の足音が聞こえてくる
    体調も回復し、新しいカメラもGETした

    今度の週末は、小さい春を探しに出かけるとしよう♪

    1. 2011/02/28(月) 23:50:08|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<新旧の主役 | ホーム | 如月の情景~松島~>>

    コメント

    tfsさんへ

    こんばんは ♪

    昼間の何気ない光景に 灯りがともると雰囲気が一変しますね♪
    三枚目、早朝 雪の定禅寺を撮ってたとき 何気に横丁を眺めたら、心に響く雰囲気があったので撮ってみました。 なんかこの風景からいろんなストーリーが浮かんでくると思いますがいかがでしょうか?

    はい! 私もマチャアキの声を思い出しながら返信書いてましした^o^
    1. 2011/03/08(火) 20:16:12 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    こんばんは♪

    昼間みたら、多分どうってことない風景なんだけど、暗くなって灯りがともると、そこにストーリーが感じられると思いませんか? 多分みる人によって違ったストーリーだと思いますが、写真からそんなストリーを感じてもにらえたのであれば嬉しいです ^o^ 
    1. 2011/03/08(火) 20:00:14 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    灯りコレクション、良いですね。
    3番、特に・・。
    人通りがないけれど、
    生活感、画像の後ろに(中ですね?)
    漂っていて素敵です。
    昭和の名曲、「街の灯り♪」が浮かびました。
    1. 2011/03/07(月) 22:34:32 |
    2. URL |
    3. tfs #-
    4. [ 編集 ]

    街の灯り ってノスタルジックでいいですね
    少し前まで フリーの画像を集めてたりしました
    でもデジカメを使うようになってからは、自分で好きなアングルで撮ってみよう!・・・って
    それがなかなか思うように撮れません
    また載せてくださいね
    しっとりした気分に浸りにきます♪
    1. 2011/03/06(日) 21:47:15 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/334-2534ccd3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (158)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (186)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer