なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    新旧の主役

    3月4日(土)


     1週間前に新しいカメラを購入し、昨夜受け取ってきました
    購入したのはキャノンEOS60D、前からこの機種と決めていて価格が下がるのを狙っていた
    リサーチしていた値段より安く提示してくれ、更に値引き交渉の上決めました

    今使っているデジイチはEOSkissDX
    大分使い込んだし、正直もう少しガッシリして重い機種が欲しかった

    独身時代に使っていた一眼はAE-1とA-1
     A-1は手放さずアルミケースに保管している
    またフィルム一眼も見直されているというから
    バッテリー交換して使ってみようと思う

    IMG_0040a.jpg 

    当時はポジフィルム中心、投影機でスクリーンに映して仲間と批評しあっていた



    当時はまだ青春真っ盛りの20代前半 
    ちょっと淡い雰囲気で ^o^

    img016.jpg 
    当時 参加していたモデル撮影会から

    img009.jpg 

    当時 現像のイロハから指導してくれたサークル代表のYさん
    そしてコンテスト入選常連だったKさん
    いまも健在なのかな?

    最近、久しぶりに再開したけど腕は全然上達してませんよ(^_^;



    IMG_4332a.jpg 

    さて 
    猫に小判 豚に真珠 と言われないように頑張らないと‥


    まずは慣らし運転
    ご近所を散策して眼に留まった 街の風景

    IMG_0001a.jpg 


    IMG_0024a.jpg 


    この後は 小さな春を探しに、自然公園内の里山を散策

    まだ現像してないので 載せれそうなのがあれば次回に (^_^;





    1. 2011/03/06(日) 17:48:35|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    <<春遠からじ | ホーム | 如月の情景~あかり~>>

    コメント

    のりぃぃさんへ

    こんばんは♪

    >新しくきたカメラ、見てるだけで顔がニヤァ~ってなってるんじゃないですか?
    あは そんなふうに感じますか? 
    その通りです! 子供が気に入ったオモチャを寝るときも離さないのと同じかもしれませんね(笑)

    昨日のお昼の地震のあと 何度か大きな余震もおきていますが、特に支障もなく普段と変わりなく過ごしています。
    ご心配いただき ありがとうございます ^-^

    1. 2011/03/10(木) 20:51:02 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。
    新しくきたカメラ、見てるだけで顔がニヤァ~ってなってるんじゃないですか?なべちゃんさぁん(*^_^*)
    いいですねー♪

    ところで地震は大丈夫でしたか?
    心配してます!!
    もう私は地震と聞くだけでもう恐ろしくて・・・
    1. 2011/03/10(木) 08:46:01 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは*^-^*

    20代の頃、キャノンのCMパンフレットで浅井慎平さんの写真に感動してから当時のキャノンFDレンズに憧れてからずーっと一眼はキャンノです(^_^;
    願望だけで言うと、フルサイズのEos5DMarkⅡが欲しかったけれど、おもちゃにしては高すぎですね(^_^;  

    まあ 宝の持ち腐れとならないよう精進していきますので また批評をお願いします♪
    1. 2011/03/09(水) 20:31:24 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    良いですね~。
    Canon党だったんですね。
    Eos Kiss のXシリーズを飛び越えて60Dなんてうらやましすぎます。

    私、秋の紅葉シーズンにちょっと逆光気味で私のオリンパスでは全然うまく写らなかった場所があるのですが、老夫婦にシャッター押してくださいと頼まれ、撮ってあげたのですが、私のカメラでは全くダメな状況でも恐ろしくきれいに写ったのがCanon50Dでした。
    その写りは驚きというより衝撃でした。

    これからのなべさんの作品が楽しみです。

    1. 2011/03/08(火) 21:34:58 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    tfsさんへ

    ありがとうございます♪ まあ、おじさんのいいおもちゃですね (^_^;

    カメラが変わっても 腕がかわらなければ、オモチャも宝の持ち腐れになってしまうので
    このオモチャで週末は遊びまくりますよ~^o^

    >PS:ずっと、カメラ愛好家さんだったのですね。
    いいえ ずっとではありません 久しぶりなんです

    私は若いときから 比熱が高い男 つまり 熱しやすく冷めやすい といわれていたので‥
    1. 2011/03/08(火) 20:20:41 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    マークさんへ

    こんばんは♪ ありがとうございます^o^

    実際に手に持ってみると「あ~一眼だなあ!」そんな手ごたえと安心感?を感じます。
    昔のA-1の時は、モードラと外部ストロボをセットして撮ってたんです(^_^;
    その方が手ブレ防げるし安定感のある構図もとれたと思っています 

    EOSDXは、EOSのXシリーズ初代モデルなんですが、9点AFセンサーは格段のパワーアップですね♪
    あとは憧れのEFレンズがほしいけど私には高値の花です

    その前に腕を上げないといけませんね(^_^;   宝の持ち腐れ! といえれないように‥
    1. 2011/03/08(火) 20:10:35 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    新おもちゃ(ごめんなさい、微笑)
    おめでとう!ございます。
    雪溶け後、今シーズンの散策が
    待ちどうしいですね。
    画像、楽しみにしています。

    PS:ずっと、カメラ愛好家さんだったのですね。
    1. 2011/03/07(月) 22:39:30 |
    2. URL |
    3. tfs #-
    4. [ 編集 ]

    新カメラ購入、おめでとうございます~^^

    僕も、ビックカメラやヤマダで、触ったことがありますが、
    ガッチリ感があって、それでいて、重すぎない♪
    そんな風に、感じました^^

    僕は、去年からカメラを始めたので、
    EOSkissDX、という機種は知らないのですが、
    AFの速さなども、UPしているんじゃないでしょうか?

    新しいカメラ、これから楽しみですね(^^)
    1. 2011/03/06(日) 22:03:26 |
    2. URL |
    3. マーク #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/335-e4772edf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (158)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (186)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer