なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    みょうがにコチジャン

    週末恒例の「男子厨房に入ろう!」シリーズアップロードファイル
    今回のメニューはNHKシリーズですべ
    あっ? もちろん昨日の話です

    まずはお昼
    きょうの料理ビギナーズに載っていた「みょうがのクリームリゾット」
    オリーブオイルと生クリームを使った、味わいとコク、
    そして、みょうがの香りさわやかなリゾットです
    IMG_6289b.jpg

    夕食は きょうの料理プラス 「コウケンテツの 手づくりだれ」レシピから
    手づくりココチジャンだれを使ったプルコギ
    IMG_6294b.jpg

    同じく手づくりコチジャンだれを使った豆腐チゲ
    IMG_6293b.jpg

    ウ~ン この辛さ! でもコクとほんのり甘みがあって旨い♪♪
    暑い季節 辛さで汗をかきながら ついついビールビールがすすみそう (~▽~;)




    1. 2009/07/13(月) 22:14:22|
    2. 料理
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<こまちの車窓から | ホーム | 朝の散策>>

    コメント

    Re: No title

    >カメラもお料理もプロ並の腕前ですよね

    そんなおだてないでください (汗)
    その気になって木に登っちゃいますよ~

    写真をテーマにしてる方のブログを拝見すると
    またまだ腕の未熟さを痛感してるし
    料理も素人のモノマネですよ (^_^; アハハ…

    1. 2009/07/18(土) 15:36:23 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    No title

    美味しそぅぅ~~~

    なべちゃんは
    カメラもお料理もプロ並の腕前ですよね。

    奥さまのお料理好きが食器で…伺えてしまいます。
    1. 2009/07/17(金) 23:56:39 |
    2. URL |
    3. kamiyako #-
    4. [ 編集 ]

    Re: No title

    さくらさん こんばんは(^o^)ゞ

    みょうがのリゾット‥私も意外な組み合わせと思いましたが
    きょうの料理ビギナーズで紹介されてたのでトライしてみました

    やっぱし夏は辛いメニューがピッタシ!! と私も思います
    当分 アジアンメニューが続きそうです(笑)

    これからの季節 早朝 チャリ散策にはもってこいです
    デジカメ持って 身近な風景や草花を撮って 自画自賛です(汗)
    1. 2009/07/15(水) 00:02:55 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    No title

    ミョウガのリゾットですか!!
    ミョウガをお味噌汁意外に入れたのは,初めて見ました^m^
    チゲ…美味しそうです。。
    辛辛メニュー 夏にはいいですね!

    朝のお散歩 気持ち良いですよね。
    健康にも良いし!
    夏は日差しが強いので,朝方の方が綺麗に写真も取れるし…
    …良いこと尽くめですね♪
    1. 2009/07/14(火) 04:14:12 |
    2. URL |
    3. さくら #3/VKSDZ2
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/34-d1795621
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer