なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    長命館の春

    4月10日(日)


    今回はちょっと足をのばして、長命館公園までチャリ散策です

    ここは中世時代の豪族、長命氏の館があった所で
    この時期、梅や桜が楽しめる公園となっています


     桜はまだでも梅の花は楽しめるのでは?
    そんな想いでやってきました


    まずは 目に留まった草花を♪

    IMG_0259a.jpg 


    IMG_0255a.jpg 



    IMG_0318a.jpg 


    IMG_0294a.jpg 

    このあと 紅白の梅が咲いてる丘陵地へ
    どうやら 想ってた通り 梅は丁度見頃のようです

    IMG_4346a.jpg

    足元には散った梅の花びら

    IMG_0281a.jpg 





    長命館の梅は整理できしだい
    改めて掲載したいと思います 





    1. 2011/04/10(日) 21:31:45|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<長命館の梅 | ホーム | 小さな春>>

    コメント

    のりぃぃさんへ

    こんばんは♪

    どうかな? そんな想いで出かけてみたら幸いにも願いがかないました♪
    カメラもっている方も多かったのですが、皆さん、上の方を向いて梅の花を撮っていましたが、
    私は下のほうを向いて撮ってる時が多く、ちょっと浮いていたかもしれませんね(^_^;

    ここんとこ強い余震が続いてて、正直うんざりしていますよ(^_^;
    1. 2011/04/12(火) 21:24:27 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。
    紅白の梅、今が見ごろと咲き誇ってますねー!
    愛らしい梅の花びらにキラリと雫・・・ステキなお写真にみとれました^^

    余震とはいえないような大きな揺れが続いてますが
    大丈夫でしょうか?
    1. 2011/04/12(火) 08:48:08 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    こんばんは♪

    >春はピンクと黄色だなっ・
    たしかに そんな感じですね♪
    やっとみちのくにも春がやってきました。
    仙台の桜の名所 今年は復興の祈りを込めて花見を実施するとのことです。
    桜を味わいながら楽しみたいと思っています。
    1. 2011/04/11(月) 22:03:57 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは

    この時期  目線をあげればピンク色の花が群れてて
    目線を下げれば黄色い花が並んでいます
    春はピンクと黄色だなっ・・・と思いながら昨日ドライブしました
    昨日今日の暖かさで、もう散り始めている木もありますよ
    桜前線も急ピッチで北上するといいですね♪
    1. 2011/04/11(月) 15:55:08 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/345-4398e24e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (148)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer