なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    長命館の春Ⅱ

    4月16日(土)


    カタクリの花を撮り終えた後は、また長命館公園を散策です


    桜もようやく開花 来週あたりが満開か?

     IMG_0357b.jpg 


    IMG_4363b.jpg 



     先週満開だった梅 見頃は過ぎて花は散る

    IMG_0336b.jpg 


    まるでバラのよう?

    IMG_0350a.jpg 


    復興を暗示するかのよう

    IMG_4386b.jpg 


    さりげなく咲く花に嫌な出来事も忘れ

    IMG_0371b.jpg 



     二週に亘って訪れた長命館公園
     
    “まるで 小さな花見山公園だね”
    先週の梅の画像をみて、今回一緒にきた家人の一言

    かの秋山庄太郎氏が「福島に桃源郷あり」と絶賛した
    福島にある花見山公園

    その花見山公園とは比べようはないが
    四季折々 様々な草花が楽しめるとこではある


    来週は 地域の人たちの花見でさぞや賑わうことであろう






    1. 2011/04/20(水) 21:17:08|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<まさに花鳥風月 | ホーム | 長命館のカタクリ>>

    コメント

    のりぃぃさんへ

    こんばんは♪

    あの震災以降 春の訪れが止まったような感じでしたが、ここにきて一気に春到来です♪
    津波の被害で倒れた桜も開花したという、ちょっと明るく元気になる話題も届いてます。

    たしかにまだ余震もありますが、週末のチャリ散策でも 明るく元気に光景に出会えることを願っています。
    1. 2011/04/23(土) 21:54:01 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    こんばんは♪

    長命館公園の枝垂れ桜がちょうど咲き始めていました。
    多分長命館公園の桜はこれからが満開だと思いますが、今夜の低気圧で飛ばされないといいと思っています。
    先週訪れた白石川堤の一目千本桜は自粛してましたが仙台はお祭り決行しています。
    今週末は雨 とても残念です。
    1. 2011/04/23(土) 20:38:31 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん、こんにちは。
    春到来ですねー^^
    いろいろな植物たちがこの季節を待っていたかのように花開き気持ちも晴れやかになるようですねぇ。
    メジロの愛らしい姿もうれしくなっちゃいます。

    まだまだ余震が続いてますがお気をつけてください。
    1. 2011/04/22(金) 14:34:35 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    しだれ桜? 可憐ですね
    こちらでは桜も木蓮も散ってしまったから
    なべちゃんの写真で再び早春を感じています
    週末はお花見のイベントがあるんですね
    こちらは土曜日はあまりお天気良くないですが
    東北は晴れてほしいですね♪
    1. 2011/04/21(木) 22:34:30 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/349-1513f088
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer