なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    桜を愛でる~北上展勝地

    5月3日(火)



    北上展勝地の桜 続編です

    ここでは
    展勝地の桜 そのものよりも
    桜を愛でる人々にスポットをあてて掲載してみました

    桜の季節も既にすぎ もう見飽きたとは思いますが
    ご覧いただければ幸いです(^_^; 


    IMG_0914b.jpg 


    ハイ チーズ!  そんな声が聞こえてきそう♪
    私も撮らせていただきました ってお見せしたら
    笑って了解いただきました
     
    IMG_0909b.jpg 


    IMG_0898b.jpg 

    IMG_0924b.jpg 


    親子三人で仙台からこられたそうです
    シャッター頼まれついでに 私も一枚撮らせていただきました
    とても仲が良くいい雰囲気の親子さんでした
     
    IMG_0892b.jpg 
    *よくシャッター頼まれますが 実はコンデジはイマイチ自信がありません(^_^;



    さて
    柔らかな陽射しの下 桜を楽しむ

    この柔らかな雰囲気をモノクロームで表現してみました

    IMG_0941c.jpg 


    微妙に色合いを変えて

    IMG_4503c.jpg 



    IMG_4514c.jpg 


    最後はちょっと小細工気味になってしまいました(^_^;



    ご覧いただいた皆様の率直な感想、叱咤激励をいただければ
    小生 とても嬉しい限りです





    1. 2011/05/13(金) 00:07:08|
    2. 桜景色
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    <<久しぶりの男厨 | ホーム | 北上展勝地の桜>>

    コメント

    野の花あざみさんへ

    こんにちは♪

    せっかくなので 桜を主役から脇役において 楽しむ人々の表情を主役に撮ってみました。
    特に、桜を楽しむ明るい笑顔や微笑ましい雰囲気に、つい目がいってしまいます(^_^;
    シャッターお願いされてた仙台の親子さん、お願いされる前から、とてもいい雰囲気をかもしていたので
    よければ撮らせてもらおうと思ってた矢先だったんです♪
    これからも機会があれば 素敵な笑顔をとってみたいと思っています^^
    1. 2011/05/15(日) 18:18:41 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    ブルさんへ

    こんにちは♪

    北上の桜は5月上旬の事ですが、遅咲きの八重桜は仙台でも近くの公園でまだまだ楽しめます。
    もしかすると天候的には近いのかもしれませんね♪

    リンク 更新させていただきましたので、これからもよろしくお願いします^^
    1. 2011/05/15(日) 17:43:09 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    いいな~^^)

    桜の時期をみなさん楽しんで、微笑んで・・
    眺めて撮ったり、素敵なところですね。

    時期は違っても桜の咲くころが好き^^
    たくさんの桜の木の下で楽しむ姿が好き^^

    モノクロに変えた色合いの中で微笑み、桜の色
    想像できていいですね。

    仙台からのご家族も笑み・・・素敵な一枚ですね。

    昨日は下の子と少し遅い母の日を過ごしました^^)
    1. 2011/05/15(日) 07:54:55 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    桜、綺麗に咲いてますね。
    こちらの方は
    枝垂桜は、そろそろ終わりそうですが。
    今は、八重桜が見頃ですね。

    大変、申し訳ありませんが
    下記のように、リンクを変更していただきますよう
    お願い致します。<(_ _)>

    気ままに日常写真
    http://bullchan777.doorblog.jp/

    (^-^)/
    1. 2011/05/14(土) 22:14:18 |
    2. URL |
    3. ブル #KfynOn.k
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    こんばんは♪

    実際 しだれ桜の前では歓声が上がっていましたよ。
    柔らかな桜の雰囲気 自分のイメージとあってたのがモノクロームだったんです。
    もちろんオリジナルはカラーなんですけど、他の写真と比べて訴求力が感じられなくて(^_^;

     
    1. 2011/05/14(土) 21:32:14 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    よしいぞうさんへ

    こんばんは♪

    ここを桜の名所にしようと、当時首相だった原敬まで資金をお願いして出来たらしく、樹齢は80年以上らしいです。 桜祭りの期間は観光馬車と遊覧船も運航しているとのことです。
    できれば 観光馬車と遊覧船で桜を愛でるのもいいかもしれませんね♪
    1. 2011/05/14(土) 21:12:17 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    しだれ桜は 「わぁ―♪」という歓声が聞こえてきそう(^^
    可愛いお猿さんをみてる人たちの表情も、お猿さん以上に可愛いかも(笑)
    一番最後の桜は幹がすごいことになってますね
    ちょっと怖いような気がするけどモノクロだからかな?
    最後から二番目も、一番最後も
    見事な桜のトンネルをカラ―で見たかった!と思ってしまいました←天の邪鬼

    1. 2011/05/14(土) 20:17:28 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    最初の写真の桜の木、すごく太い幹で
    立派な木ですね。
    枝垂れ桜も圧倒されるような感じがします。
    ここは馬車まであるんですね^^
    桜並木をこの馬車の乗って眺めてみたいですね。
    1. 2011/05/13(金) 22:48:51 |
    2. URL |
    3. よしいぞう #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/360-0d238522
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer