なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    みちのくYOSAKOIまつり~弐

      


    前回に引き続き「みちのくYOSAKOIまつり」から
    前回は「躍動と感動」というテーマで掲載してみましたが
    今回は 踊り手たちの表情に的を絞って掲載したいと想います


    題して「想いを踊りにこめて」

    IMG_5517c.jpg 


    IMG_5494c.jpg 


    IMG_3092c.jpg

     
    IMG_3077c.jpg 


    IMG_5421c.jpg 


    IMG_5424c.jpg 


    IMG_5549c.jpg 


    IMG_5578c.jpg

     
    IMG_5601c.jpg 

    踊り手さんたち  それぞれの想いをこめて演舞する
    その一瞬の表情を狙ってみましたが なかなか難しいものです(^_^;

    前回とあわせて ご覧いただいた方々の率直な感想を
    コメントとしていただければ幸いです
















    1. 2011/10/16(日) 07:29:03|
    2. 祭り/イベント
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<日帰り温泉 リフレ | ホーム | ヘルシーなおつまみ♪>>

    コメント

    如水さんへ

    こんばんは♪

    実は私もこの写真 気に入っているんです♪
    如水さんのコメントと同じく、躍動感あふれる踊りのなかで一瞬垣間見える“静”のポーズになんか心惹かれてしまいます。

    >それにしても、私は人を撮るのは苦手だし‥
    前に如水さんがたしか港で撮った写真、飾らない笑顔が印象に残っていますよ♪

    カメラを持つと人前にでて撮ったり、見知らぬ人に声かけて写真をお願いすることも平気なんです(笑)

    1. 2011/10/23(日) 19:09:54 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    活きてるッ!

    そんな写真達ですね。
    お見事です。
    3枚目のなにか心に思い聞かせているようなシーンが好きです。

    それにしても、私は人を撮るのは苦手だし、特にこんなに向かい合ってなんていうのは、一生無理f(^^;笑
    なべちゃん、凄いです。
    前記事の組踊りは躍動感に溢れていて、どれも良かったです。風に舞うハチマキが印象深いです♪
    1. 2011/10/23(日) 08:30:27 |
    2. URL |
    3. 如水 #-
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    こんばんは♪

    > 私も上のかたと同じ 1枚目 6枚目と最後の男の子が好きです
    > 三枚とも 表情が素敵

    はい 踊り手さんたちの様々表情 喜びや決意 ふと思い出す震災への悲しみ
    そんな一瞬の表情が撮れたらいいなあ~
    そんな想いで夢中で撮りまくりましたよ^^
    最後のほうは肩も疲れてきて望遠が鉛のように感じました(^_^;

    是非 機会があったら東北の祭りにいらしてください 大歓迎しますよ^^ 
    1. 2011/10/17(月) 23:47:19 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    私も上のかたと同じ 1枚目 6枚目と最後の男の子が好きです
    三枚とも 表情が素敵
    女子たちの笑顔は弾けた瞬間をなべちゃんのシャッターで切り抜いたみたいだし
    男の子の真剣な眼差しも胸を打ちます
    前回↓の団体の写真は熱気が伝わるようでどれも素敵でした!
    お祭り見てみたい  東北に行きたい って気持ちにさせられる作品です♪
    1. 2011/10/17(月) 22:08:21 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    野の花あざみさんへ

    こんばんは♪

    > 一枚目と~6枚目と最後のが好き^^
    > 特に最後の真剣な眼差しいいな~って思いました^^

    踊り手さんの喜び、決意、震災の悲しい想いなど、踊り手さんの様々な想いも撮れたら‥
    望遠で狙って撮りまくったら最後のほうには肩がくたびれてしまいました(^_^;

    > こういうの見てみたい!!いつか見れるかな^^)
    あざみさんなら、もっといい表情に出会えるし、そういう写真も撮れると思いますよ^^
    1. 2011/10/17(月) 21:53:02 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    素敵^^

    一枚目と~6枚目と最後のが好き^^
    特に最後の真剣な眼差しいいな~って思いました^^

    こういうの見てみたい!!いつか見れるかな^^)
    1. 2011/10/17(月) 19:42:26 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #Xi52EIfA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/428-585fdd90
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (148)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer