なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    山形 大仙 マーボーラーメン


    12月13日(火)

    出張ついでの食べ歩き 今回は山形 お店は先月に引き続「大仙」です♪

    今回は違う店のラーメンを‥
    ところが行ってみたら定休日
    時間もあまりないので、結局先月と同じ「大仙」となりました(^_^;

    R0010099b.jpg 

    前回は「酸辣湯麺」だったので今回は「マーボーラーメン」をいただきました
     
    R0010097b.jpg 

    これはあたりかも?
    ビリっとした甘辛のマーボーそのものも旨い 
    そしてトロミと麺の絡みがいい感じ♪

    前回食べた酸辣湯麺、ちょっと麺のコシが無いような感じ
    今回食べたマーボーラーメン 最後まで麺のシコシコ感はありました

    個人的にはマーボーラーメンのほうがいい^^
    一緒に山形にきたOさんも「こっちの方が旨い!」

    ここは手打麺らしいので、その日によって麺の仕上がりが違うのかな?








    1. 2011/12/22(木) 23:35:16|
    2. 食べ歩き
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<郡山 もりっしゅ 会津ソースカツ丼 | ホーム | 皆既月食>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/460-6eb68b45
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (148)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer