なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    1月最後は青森へ


    1月30日(月)



    出張ついでの食べ歩き 1月最後は青森です♪
    10時からの会議に出席の為仙台発6時40分の新幹線に乗車

    R0010251b.jpg 
    仙台駅を少し過ぎたところで車窓からは朝日が♪



    新青森駅についたのは9時過ぎ
    タクシー乗り場に向かうところで出迎えたのは

    R0010260b.jpg
    タクシー乗り場までの通路はなんとか確保されていました
    それにしても雪の壁 高さは2m近くまで(^_^;

    R0010261b.jpg 

    さて一日の会議を終えて新青森駅に到着
    待ち時間が少しあるので、新青森駅1Fの「魚っ喰いの田」で腹ごしらえです

    R0017561c.jpg
    いただいたのは 「本日のにぎり六貫とわかめそば」

    R0010263b.jpg 

    お腹も一杯になったところで帰りの新幹線
    朝早かったので、車内で寝過ごして東京まで行かないよう
    車内販売でコーヒーをいただき、本を読んでるうちに仙台へ到着

    慌しい一日もようやく終わりです(^_^;




    1. 2012/02/05(日) 14:43:27|
    2. 食べ歩き
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<何気ない冬景色 三度(みたび) | ホーム | キリンビアポート仙台 ビールしゃぶ>>

    コメント

    tfsさんへ

    こんばんは♪

    青森にはここ数年毎月句行ってましたが、今年の雪は凄いですね♪
    ニュースでは青森だけでなく各地で大雪の被害もでているし、
    今年の雪も異常気象が原因なんでしょうか‥
    いずれにしても、もうしばらく雪との付き合いが続きますね。

    1. 2012/02/08(水) 23:19:50 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    当地よりはるかに多いですね。
    今年の降り方、とにかく局地的で・・
    地球壊れて行ってますねぇ?!

    雪にも、風邪にも負けずで春待ちましょう・・。
    1. 2012/02/08(水) 22:01:37 |
    2. URL |
    3. tfs #-
    4. [ 編集 ]

    のりぃぃさんへ

    こんばんは♪

    この日は4時半に起きて出かけたんですよ(^_^;
    そのお陰で車窓から朝日がみれたからよかったですけど、ちょっと眠かったです。

    >ほとんど雪とは縁のない生活をしているとほんの少しの雪が降るだけで歓声をあげちゃうんです
    実は私も気分はそうなんです(笑)
    1. 2012/02/07(火) 22:50:49 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。
    早起きされ新幹線に乗られたんですねー。
    おかげで私もキレイな朝日を見せていただきうれしいな♪
    2メートル位の雪壁。迫力ありますね~。
    ほとんど雪とは縁のない生活をしているとほんの少しの雪が降るだけで歓声をあげちゃうんです・・アタシ(^_^;)
    1. 2012/02/05(日) 23:33:37 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    こんばんは♪

    日本海の豪雪のニュース 今年は特に雪が多いようですね♪
    過疎化地域は雪下ろしの事故も発生して、問題になっているようです

    確かに厳しい季節ですが、ここを故郷として生活している人は うまく共存していく術も
    心得ていると思います。
    雪解けまで後二月 もうしばらくの辛抱ですね♪
    1. 2012/02/05(日) 20:18:05 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    青森や新潟の大雪ニュースをみるたび
    「こんなところで暮らすのは無理でしょう!」と思ってしまうのですが
    なべちゃんの いつもと変わりない出張の写真をみると 冬の厳しい生活をなんなく乗り越えてらっしゃる東北の人たちがうかがえてホッとします
    早く暖かくなって欲しいですね~!
    1. 2012/02/05(日) 15:46:35 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/488-335bcab8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer