なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    今夜は居酒屋風

    昨日に引き続き「男子厨房シリーズ」です
    昨夜もそうでしたが、ここんとこカレーやイタリアンとか続いたので
    今回は和風というか居酒屋メニューに挑戦してみましたアップロードファイル
    料理を始めた頃は 居酒屋メニューばかりだったのがいつしか‥
    ということで原点回帰?

    ひややっこのねぎみそかけ、納豆マヨネーズonマグロ、シラスとピーマンの炒め
    ちくわの胡麻だれ焼き、チキンの麻婆風
    IMG_6508a.jpg

    “5分でできるおつまみ”とか“極上の居酒屋つまみ”とかのレシピから
    旨そう、簡単そう、そして低料金の三拍子で選んでみました

    5分でできる‥との謳い文句だけど、
    実際私がこの5品できるまで要した時間は
    なんと 2時間半‥‥
    なんでこんなに掛かるんだろう?
    マグロさばいたり、ネギ味噌つくったりに時間が‥
    調味料 あちこち探したり‥


    料理は 手間ひま掛けて というけれど
    手間はかからず
    ひまばっかしかかりました (^_^; アハハ…



    1. 2009/08/09(日) 22:03:29|
    2. 料理
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<秋田 田沢湖 | ホーム | 久しぶりの厨房>>

    コメント

    Re: あれ? なべちゃん?

    あかりさん こんばんは*^-^*

    初めまして なべちゃんです(笑)
    料理が多いから? いいですね~ 座布団10枚!!ですよ

    手間かからないメニュー選んでるだけど ひまはかかってるんですよ~
    要領が悪いからなんでしょうね たぶん(^_^; アハハ…

    妻の採点ですか?
    時間かかりすぎ!! っていうことで○×点でした(笑)
    1. 2009/08/14(金) 22:02:25 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    Re: 居酒屋 なべちゃん

    さくらさん こんばんは*^-^*

    返事が遅くなってしまいました
    居酒屋オープン?ですか(笑)
    たぶん 客に出す前に自分が食べちゃって商売にならないと思いますよ~(^_^; アハハ…

    納豆マヨネーズonマグロ
    意外な組み合わせですが、ケッコウ旨かったですよ、是非お試しあれ♪

    1. 2009/08/14(金) 22:01:05 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    あれ? なべちゃん?

    ここでは、なべちゃんなんですね。
    料理の日記が多いから?

    なんだか、だんだん料理の腕を上げているようですね。
    ウヮ~、2時間半も時間を賭けたのですか?
    さぞや美味しい料理だったことでしょうね。
    奥様の採点は、如何でしたか?
    1. 2009/08/13(木) 21:03:38 |
    2. URL |
    3. あかり #-
    4. [ 編集 ]

    居酒屋 なべちゃん

    openですね!
    美味しいそう!
    ねぎ味噌大好きです。
    マグロと納豆!!!初目!!
    興味津々です。試してみようかしら^m^
    1. 2009/08/13(木) 07:51:47 |
    2. URL |
    3. さくら #3/VKSDZ2
    4. [ 編集 ]

    Re: 男子厨房に入るべき…

    こんばんは*^-^*

    厨房に入るべき‥ですかね(笑)

    まあ 私は趣味の一環でやっているので楽しいですけどね♪


    1. 2009/08/11(火) 21:35:47 |
    2. URL |
    3. なべちゃん #-
    4. [ 編集 ]

    男子厨房に入るべき…

    ですね。

    チキンの麻婆風…メモしておきました。
    1. 2009/08/10(月) 23:55:54 |
    2. URL |
    3. kamiyako #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/52-a0761686
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (148)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer