なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    我家の紫陽花





    6月後半の週末は「梅雨明け?」と思いたくなるような天気だったが
    7月に入った先週と今週の週末はどんよりとした梅雨空に戻ってしまいました

    こちらではまだまだ紫陽花があちこちで咲き誇っています
    我家の紫陽花も例年より少ないですが一週間ほど前に咲き出して
    今週あたりがちょうど一番見頃のような感じです



    そんな我家の紫陽花 構図をちょっとずつ変えながら撮ってみましたので
    少しの間ご覧いただければ幸いです

    IMG_6013bb.jpg 




    IMG_6042bb.jpg



    IMG_6059bb.jpg 



    IMG_6076bb.jpg 



    IMG_6067bb.jpg 



    IMG_6087bb.jpg 


    我家の紫陽花を撮った翌日曜日 午後から少し晴れ間も見えたので
    近くの公園をチャリ散策して、またまた紫陽花を撮ってしまいました


    ということで、ここしばらく紫陽花が続きそうですが
    呆れずに訪問いただければ幸いです(^_^;







    1. 2012/07/15(日) 22:31:26|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:10
    <<紫陽花の咲く公園 | ホーム | 日本酒を愛でる会(TEAM JAPAN)~歓送の宴>>

    コメント

    tfsさんへ

    こんばんは♪

    こちらこそすっかりご無沙汰しています(^_^;
    しばらく 紫陽花が続きますが、少しでもゆっくり過ごすことができれば幸いです♪
    FB 伺いますね。
    1. 2012/07/24(火) 19:27:15 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    御無沙汰してます。紫陽花、見るゆとりなく過ごしてたので、
    こちらでゆっくり拝見。相変わらず、綺麗ですね・・。

    FBに数枚だけUPしました、お暇な時に覗いて下さい。
    1. 2012/07/24(火) 17:49:20 |
    2. URL |
    3. tfs #-
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    こんばんは♪

    今年の我家の紫陽花 昨年の手入れが悪かったのか? ほんのちょっとしか咲いてないんです(^_^;

    > 油絵のような紅色がきれいな紫陽花ですね
    ハイ! この紫陽花 咲いてるのはこれ唯一つなんです(笑) なので大事に大事に観賞していますよ♪
    1. 2012/07/23(月) 22:12:27 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    油絵のような紅色がきれいな紫陽花ですね
    白い紫陽花しかないうちの庭にぜひ欲しいです^^*
    二枚目のぼかした水滴と蕾みの対比が幻想的で素敵です
    紫陽花写真まだまだ楽しみにしてますね♪
    1. 2012/07/22(日) 13:27:56 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    鍵コメさんへ

    こんばんは♪

    楽しみに待っていただいたのに期待に応えることができたでしょうか?
    今も色々角度や光の具合など悩みながら撮っているので、率直な感想がとても参考になります
    これからも率直な感想をお持ちしてますので遠慮なく書き込んでください^^

    あ! それからこれはデシイチで撮ったものでした(^_^;
    ちょっと絞込みすぎましたかね?
    1. 2012/07/18(水) 22:52:52 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2012/07/18(水) 21:19:44 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集 ]

    仁子さんへ

    こんばんは♪

    関東から南は今日梅雨明けだそうですね♪
    こっちはもう少し梅雨が続きそうなので、もうしばらくは紫陽花が楽しめそうです♪

    昨日は一関にある「みちのくあじさい園」に行ってきたので、当分の間紫陽花の写真が
    続くと思いますので、よろしければまた見ていただければ嬉しいです♪
    1. 2012/07/17(火) 23:38:04 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪

    今日は全国各地、異常ともいえるような暑さでしたね(^_^;
    雨が止んだひと時を狙って撮ったのが涼しげな雰囲気になったんでしょうか?

    もうしばらく紫陽花が続きますが、よろしければまた見ていただければ嬉しいです♪
    1. 2012/07/17(火) 23:33:39 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    今年は紫陽花をじっくり撮れなかったので
    ここで見せていただけるのが楽しみです。
    特に白紫陽花がいいな♪
    1. 2012/07/17(火) 21:26:39 |
    2. URL |
    3. 仁子 #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは!
    蒸し暑い日々にこのような涼しげな花が見られて
    気持ち的に暑さが忘れられそうな一面が見られたことに  有難うございます、
    1. 2012/07/16(月) 13:07:31 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/568-5c1e36db
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer