なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    8月 暑い日が続きます




    8月に入りました
     涼しいと思われてる仙台も、連日30度を超える猛暑が続いています

    7月の三連休に、一関にある「みちのくあじさい園」に行ってからは
    テニス朝練で肩をいためたり、天気が悪かったりで
    デジカメ持ってのチャリ散策はほとんど出来ていません

    それまでの繋? というわけでもないですが、連日の猛暑の中
    通勤途中の散策でみかけた風景を少し掲載してみました


    通勤途中にある教会

    R0018268bb.jpg

    カサブランカでしょうか?
    夏の強い朝日に輝やく白い花が道行く人々を楽しませています

    R0018269bb.jpg 


    もうすこし近寄って撮ってみました
    横を通り過ぎたサラリーマンも釣られたように足を止めて眺めてました



    R0018271bb.jpg 


    まだ涼しい朝とはいえ、20分近くも歩くと汗ばんできます
    会社近くの公園 木陰でちょっと一休みして
    汗が落ち着いてから イザ職場へと向います


    旅たちの跡?

    R0018276bb.jpg 

    ベンチで休んでいて ふと脇をみたら 蝉のぬけがら


    最後は 夕方 自宅近くの公園で

    夏バテでしょうか‥?

    IMG_6784bb.jpg 


    夏といえば 向日葵
    サンサンと降り注ぐ夏の陽射しに向かって、いつも元気な向日葵も
    連日の猛暑で 流石に夏バテ気味のようです


    明日は金曜 
    同じフロアの同年代のSさん、最近自転車を購入し
    週末にさっそく朝5時にデジカメ持って散策してきたそうです
    チャリ散策の先輩として負けるわけにはいきませんね(^_^;
    週末 早起きして頑張るとしようかな♪







    1. 2012/08/02(木) 22:40:32|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<家族の言い訳 | ホーム | 青森の旨いもの>>

    コメント

    野の花あざみさんへ

    こんばんは♪

    街中にある小さな教会ですが通るたびにちょっと気になってたんです(^_^;
    カサブンカが朝日に輝いて透き通ってる感じがなんともいい感じだったので撮ってみました♪

    > 公園のお写真は~好きな感じ^^
    > 青い空に高い建物、公園の遊具に周りの植え込みの木々・・夕方になったら小さな子供とお母さんが遊んでるのか?って思うような公園・・

    仕事帰りに通ると、小さな子供たちや親子連れなどでいつも賑わっています。
    ここは毎月1回清掃活動があって、私も時々参加しているんです^^
    1. 2012/08/06(月) 21:15:37 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます

    光の透過でカサブランカの香りも綺麗に出たお写真ですね^^
    白い建物に清楚な感じで教会ですかね・・

    公園のお写真は~好きな感じ^^
    青い空に高い建物、公園の遊具に周りの植え込みの木々・・夕方になったら小さな子供とお母さんが遊んでるのか?って思うような公園・・
    最近の公園ってあまり遊んでるところ見かけないけど・・^^

    セミの抜け殻^^モノクロで趣ありますね。
    向日葵も花時期を精一杯の感じがいいな・・
    光加減が~今日も一日暑かったね・・お疲れ様そういってるように見えました^^
    1. 2012/08/06(月) 07:12:27 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    のりぃぃさんへ

    こんばんは♪

    > 満開のカサブランカから香りが伝わってくるようです。
    ここの教会は通勤途中にあっていつも気になっていたんですが、2、3日前にカサブラカが咲いてるのを見かけた
    のでこの日少し早めに出かけて撮ってみました。
    1. 2012/08/04(土) 20:05:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    仁子さんへ

    こんばんは♪

    > セミの抜け殻、最近は見なくなったような。(気のせいかな)
    いえいえ 私もそう思いますよ、なんか久しぶりにみたような気がします。
    > そしてひまわり、私のイメージはぐんぐん太陽に向かって咲くというより このお写真の感じに近いので^^
    そうですか? 私は颯爽とした印象をもっていますが^^
    1. 2012/08/04(土) 19:53:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    満開のカサブランカから香りが伝わってくるようです。

    私も早起きしたい気持ちはあるのですが、なかなか・・(^_^;)
    朝の爽やかな風のもと散歩したいとは思ってるんですが…
    1. 2012/08/03(金) 08:45:00 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます♪

    下に2枚がとても印象的です。
    セミの抜け殻、
    最近は見なくなったような。(気のせいかな)

    そしてひまわり、
    私のイメージはぐんぐん太陽に向かって咲く、
    というより
    このお写真の感じに近いので^^

    どちらも夏散歩ならではのお写真ですね♪
    1. 2012/08/03(金) 08:01:50 |
    2. URL |
    3. 仁子 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/577-529605c0
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer