なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    散策でみかけた夏に咲く花

     



    夏休みも明日の日曜を残すのみ
    前半は天気もよくなかったので、のんびり過ごす日が多かった
    それでも半日だけチャリ散策で近くの里巡りをしてきました
    のんびりペダルを漕ぎながら、田んぼのあぜ道などで眼にとまった光景を掲載してみました
    いつものように拙い写真ですが、ご覧いただければ幸いです



    IMG_6412bb.jpg 



    IMG_6419bb.jpg 



    IMG_6431bb.jpg 



    IMG_7003bb.jpg 



    IMG_7006bb.jpg 



    IMG_7022bb.jpg 


    休み前には
    ゆっくりとベダルを漕ぎながら、普段行けない場所まで足をのばしてみよう

    そんな事を目論んでいたけれど
    休み中のチャリ散策はこの一回だけになりそうです(^_^;














    1. 2012/08/18(土) 21:04:18|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:14
    <<田沢湖 潟の分校 | ホーム | 夏休みの男厨は♪>>

    コメント

    野の花あざみさんへ

    こんばんは♪

    久しぶりのチャリ散策、いつもと違うコースを走ってみたら、色んな花にめぐり会えました^^
    コスモスは8月上旬からみかけました、秋の花という印象をもってたのでビックリです。

    今回は24mm~136mm相当のズームレンズでトライしてみましたが、
    マクロより背景のボケが優しくでてるなあ~って自分でも思ってました(^_^;
    1. 2012/08/23(木) 22:31:39 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    いいね^^

    カメラ散歩でいつもと違うお花に出会うと嬉しいです^^
    マリーゴールド、ヒマワリ、赤いお花は名前判らないけど^^綺麗!

    女郎花も素敵^^
    コスモスってもうけっこう咲いてるんですね、
    アゲハ蝶上手く撮りましたね!羽の動きも出て素敵だと思います。
    私も先日アゲハ撮りましたよ~^^色は違うけど。

    今回のお写真は立体的な感じに見えて
    背景のボケが綺麗ですね。
    奥行き?あって綺麗です。


    1. 2012/08/22(水) 08:21:17 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    こんばんは♪

    > あぜ道散歩♪ 私も気候のいい時はお昼休みに楽しんでいます
    そうですね♪ 最近あまりお昼休み散策の写真 拝見してないので、是非掲載待ってますよ♪

    > 一番下のオミナエシ(?)と白い小道 物憂げで好きです^^
    そう感じますか? 実は私も同じイメージで撮ったんですよ♪
    1. 2012/08/21(火) 22:43:03 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    みちのくの夏、お盆を過ぎると一気に夏から秋へと模様替えします。
    何気ない道端の風景にも季節の替わりが感じられますね。
    私も蝶を撮ったのは久しぶりです、また機会があったら撮ってみたいと思います。

    1. 2012/08/21(火) 22:40:31 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    あぜ道散歩♪ 私も気候のいい時はお昼休みに楽しんでいます
    見慣れた草花や風景がとても懐かしく感じられますね
    一番下のオミナエシ(?)と白い小道 物憂げで好きです^^
    1. 2012/08/21(火) 20:01:52 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    仁子さんへ

    こんばんは♪

    道端の草花を撮っていたら、ふと気がついて慌てて追っかけて
    撮りましたが、思うように撮れなく、蝶々に遊ばれたような感じです(^_^;
    知らない人がみたら変なおっちゃん? と思われたかもしれません(笑)
    1. 2012/08/21(火) 19:32:50 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。p(*^-^*)q

    なべさん、こんばんは。

    夏の花と後半はもう秋の花ですね。
    花の撮っていると季節の変化が感じられていいですね。
    花撮り、私も大好きです。

    キアゲハですね。
    今年は、全くアゲハにお目にかかれていません。
    コスモスが咲く頃にまた蝶々を探してみます。
    1. 2012/08/21(火) 00:30:17 |
    2. URL |
    3. e-ran #wgCzKbTA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    4枚目の蝶のお写真がとても素敵です。
    羽のはばたきが映っているのがまたいい感じ☆
    1. 2012/08/20(月) 21:23:42 |
    2. URL |
    3. 仁子 #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪

    道端の花を撮ってたら蝶が飛んでるのに気がついて、しばらく追っかけていました(^_^;
    もし誰かがみてたら変なオッチャンと怪しまれたかもしれません(笑)
    なんとか ようやくこの1枚ボケずに撮れました。
    1. 2012/08/20(月) 20:43:05 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    のりぃぃさんへ

    こんばんは♪

    お盆を過ぎると日中は暑くても夕方は秋の気配‥
    今も外から涼しい風が入ってきています。

    >オミナエシがきれいですね。
    道端に咲いてたのがきになって、つい撮ってしまいました(^_^;
    1. 2012/08/20(月) 20:38:02 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは!
    蝶の写真が躍動感がありますね、
    1. 2012/08/20(月) 16:06:41 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。
    お盆休みも終わっちゃいましたね。
    少しずつ夏が終わっていくのかと思うと淋しいような気持ちになるんですよ・・・(^^ゞ

    オミナエシがきれいですね。
    秋の七草のひとつがもう咲いてきてるんですねぇ。
    1. 2012/08/20(月) 08:38:47 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    tfsさんへ

    こんばんは♪

    この辺りの人たちは道端にいつも沢山の花を植えて楽しませてくれるんです♪
    つい眼にとまったので、田んぼを背景に撮ってみました(^_^;
    お盆も過ぎ、このあたりの景色も秋色と少しずつ変わりつつありますね♪
    私も散策楽しみますが、tfsさんも北海道の秋を楽しんでくださいね^^
    1. 2012/08/19(日) 21:52:17 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    マリーゴールドだけって、結構見栄えすますよね?
    こんな風に写してもらえて、きっと喜んでますよ、微笑。
    これから徐々に花の色も黄色~オレンジから初秋色
    に変わっていきますね・・、散策楽しんで下さい。
    1. 2012/08/19(日) 00:40:53 |
    2. URL |
    3. tfs #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/587-d3029844
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer