なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    青森港ベイブリッジ界隈





    前回に引き続き8月第四週に訪れた青森の光景です

    ワ・ラッセを後に、遊歩道に沿って青い海公園までを散策
    そのなかで眼にとまった光景を撮ってみました


    まずはお決まりの 青森ベイブリッジと八甲田丸

    R0018311bb.jpg 

    青森のAをデザインしてる橋脚

    R0018303bb.jpg 


    かつて 多くの人を北海道に運んだ八甲田丸
    青函連絡船 学生時代 2回ほどお世話になりました

    R0018306bb.jpg 


    R0018297bb.jpg 


    青い海公園から

    R0018310bb.jpg 



    R0018319bb.jpg 



    晴天時の風景はかつてのリバーサルフィルムのような色合い
    最新のコンデジと違って使いがってはあまりいいとはいえないけれど
    当分は現役続行のようです(^_^; 












    1. 2012/09/01(土) 09:24:58|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<海鮮丼づくし♪ | ホーム | ねぶたの家 ワ・ラッセ>>

    コメント

    仁子さんへ

    こんばんは♪

    豊な自然と人情味あふれる土地柄は九州と東北は相通じるものがあるのではないでしょうか?
    東北は冬が長いのでちょっとのんびりしているかもしれませんが(^_^;
    青森 暖流と寒流が交差する津軽海峡に面しているから海の色が違うように感じられるかもしれませんね♪
    この日の青森は真夏日の晴天ということもあって海と空が綺麗だったと思います。

    ぜひ みちのくの旅を満喫しにいらしてください♪
    1. 2012/09/03(月) 22:43:35 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    野の花あざみさんへ

    こんばんは♪

    > あのことがあってから海って怖いってイメージもあるけど、穏やかな感じもする。。大きな海・・
    私も県内の沿岸部には、なんか遠慮する心があってあれ以来訪れていないんです。

    この日の青森は真夏日で暑かったですが、久しぶりにゆっくりと眺めていました^^
    1. 2012/09/03(月) 21:54:00 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは♪

    私は青森も含めて東北の地には、まだ降り立ったことがないので、憧れの気持ちで魅せていただきました。
    九州とは海の色も違う気がします。
    (海流が違うからかしらん♪)

    いつか訪れてみたいです。
    1. 2012/09/03(月) 19:19:07 |
    2. URL |
    3. 仁子 #-
    4. [ 編集 ]

    広いね~

    海が見える景色って素敵ですね、どっしりした橋に
    黄色い大きな船^^
    汐の香りもしそうですね。

    あのことがあってから海って怖いってイメージもあるけど、穏やかな感じもする。。大きな海・・

    夏の空も素敵^^
    1. 2012/09/02(日) 21:43:00 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/594-86351a86
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer