なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    牛キムチーズ丼♪

     



    なんだ ズボラ飯って?
    先日 みのさんの朝ズバッ!で紹介されるまで全く知らなかった(^_^;

    コミック本が人気でTVドラマ化された、という話しよりも
    私が興味を引いたのは紹介されたズボラ飯のレシピ^^

    意外な組み合わせ、しかもとっても簡単
    それで試食したみのさんも旨いと絶賛してる
    これだったら私でも時間かけないで簡単につくれそう

    思い立ったら吉日
    ということで今回の「
    男子厨房に入ろう!」は、今話題のズボラ飯です ^-^

    改めてレシピを検索したら、クックパットにも沢山掲載されてました
    冷蔵庫のストックと睨めっこして選んだのは

    牛キムチーズ丼です
    掲載されてたのは豚キムチーズ丼だったけれど
    豚ばら肉が無く、牛肉も合うかと想ってこれにしました


    牛肉を小さく切ってフライパンで焼き
    焼きあがったところにキムチを加えて炒める
    あつあつのご飯の上にとろけるチーズを一面に載せ
    その上にいためたキムチと牛肉を載せ、最後に刻みノリを盛って出来上がり


    IMG_7840ca.jpg
    レシピでは最後に醤油を廻しかける とあったけれど
    キムチの塩加減で大丈夫かな? と思って醤油かけないで食べたけど
    いまいち味がしまらない‥

    そこで醤油を少しかけて混ぜ合わせたら
    なんとコクのある旨みが増すではないですか!!
    まずはレシピ通りにやってみることが大切でしたね(^_^;

    さすがズボラ飯!!
     いつも時間がかかる私だが10分もかからずできてしまいました(笑)
    次回はレシピの材料通り豚バラで試してみたいと思います♪






    スポンサーサイト
    1. 2012/10/29(月) 21:29:23|
    2. 料理
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<コスモスも見納めかな | ホーム | ほんのりと>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/630-6d0b9060
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer