なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    1月の食べ歩き 秋田・郡山




    一度は掲載断念を考えた“出張ついでの食べ歩き”
    ある人からの一言 「いつも楽しみにしてみてますよ」
    この一言が励みとなって、今年も引き続き掲載していきたいと思っています
    今年の第一弾は秋田と郡山出張の際に訪れたお店です

    最初は秋田駅ビルトピコ3Fにある「中華料理三龍亭」 訪問は1月10日

    R0018560ca.jpg 

    秋田にはここ数年毎月のように訪れているのにここは初めてです
    入口のメニューサンプルに心奪われて入ってしまいました(^_^; 

    いただいたのは 五目あんかけご飯と坦々麺のセット

    R0018557ca.jpg 

    坦々麺の丼の大きさにまず目を奪われました
    そして五目あんかけご飯もセットにしてはボリュームがありました
    坦々麺はおとなしい味付けに対して、五目あんかけご飯は濃い目の味付け
    全部食べきれず 少し残してしまいました‥
    これで980円 まあまあというところでしょうか


    続いては翌週15日に訪れた郡山、エキナカにある「どん辰」 2回目の訪問です

    N_201301115ca.jpg 

    ここは最初に食券を買って、自分で運ぶセルフのお店
    生まぐろ丼は前回食べたので今回は海鮮丼です

    N_201301115cb.jpg 

    大き目のエビがど真ん中、具もプリプリとして美味しい♪
    これで970円はセルフサービスのお店ならではかも知れませんね





    このあとは青森と盛岡のお店と続きます





    1. 2013/01/30(水) 22:00:14|
    2. 食べ歩き
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<1月の食べ歩き 青森・盛岡 | ホーム | 雪舞うなか>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    おはようございます♪

    > 漁港町に行った時、市場に立ち寄った時、必ず海鮮丼を食べます
    そうですね♪ 私も丼ものではやっぱし海鮮丼が一番好きですね^^
    1. 2013/02/04(月) 06:47:31 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    海鮮丼、実に美味しそう!
    漁港町に行った時、市場に立ち寄った時、必ず海鮮丼を食べます
    1. 2013/02/03(日) 21:21:50 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    > 私も、楽しみにしている1人ですよ♪
    そうですか! e-ranさんも楽しみにされてるとは知りませんでした。
    こりゃあ もう少し気合いれてやらないといけませんね(^_^;
    たしかラーメンを食べ歩いてると伺ってましたが、ぜひとも記事を拝見したいものですね♪
    数年前に買ったリコーGX100をいまだ持ち歩いてます。マニュアル撮影できるのと風景の画質が気に入ってるので、最近の簡単コンデジを使う気がしないんです。
    1. 2013/01/31(木) 21:04:55 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    私も、楽しみにしている1人ですよ♪
    実は、グルメレポートもやってみたいのですが、1人ではなかなかカメラを取り出して撮影するのが勇気がいるのです。
    いつも、この海鮮丼が食べたいな~と思いながら拝見しています。
    今年は、重い一眼だけでなく、写りの良いコンデジを買って撮影してみたいです。
    なべさんは、どんなカメラを使っているんですか?
    1. 2013/01/30(水) 22:40:14 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/678-8c846df2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (148)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer