なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    3月の食べ歩きは麺づくし(郡山編)




    出張ついでの食べ歩き、3月最初は郡山からです
    今こうして振り返ると今月の食べ歩きは麺づくしになっていましたね(笑)

     
    本題に入る前に
    新幹線が仙台駅を出てまもなく、広瀬川のあたり
    遠くには 市民の山 泉ヶ岳

    R0011095ca.jpg 

    続いては福島駅ちかくから望む 吾妻小冨士

    R0011089ca.jpg 


    本題に入るとしましょう

    まずは 現地のSさんに初めて案内された蕎麦さん 「さらしな松栄庵」
    訪れたのは3月4日です

    R0011093ca.jpg 


    建物は普通の民家、知らなければ通りすぎてしまいます

    いただいたのは そば定食

    R0011092ca.jpg 


    つめたい蕎麦のほうが美味しいよ
    注文を聞きにきたおばさんの声に素直に従いました(笑)

    更科系のあっさりした蕎麦で、喉越しがよく蕎麦の風味も感じられましたが
    田舎蕎麦好きにはちょっともの足りない感じかもしれませんね


    次に郡山を訪れたのは3月12日
    あまり時間もなかったので昼食はエキナカで済ませました
    向かったのはフードコート内にある「喜多方の味 蔵小町」です

    いただいたのは 中華味玉そばです

    R0011105ca.jpg 


    太い縮れ麺にチャーシューと味玉子、醤油ベースだけどややこってりとしたスープ
    時間がない時に手軽に喜多方ラーメンが楽しめるのはいいですね♪


    郡山からの帰りの新幹線 車窓からみかけた黄昏の光景
    出張用のコンデジなので雰囲気だけ感じでもらえば‥

    R0011107ca.jpg 

    3月ともなるとだいぶ日が長くなってきました
    これからは仕事帰りの黄昏の光景も楽しみになりますね♪

    出張ついでの食べ歩き 今月はこの後も麺類が続きます(^_^;




    1. 2013/03/23(土) 21:48:02|
    2. 食べ歩き
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:0
    <<3月の食べ歩きは麺づくし(秋田/青森編) | ホーム | 春を探しに>>

    コメント

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/702-ce0f93e5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (141)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (88)
    四季の光景 (174)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer