なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    野に咲く春の草花(弐)





    今年のGW、近くの里をチャリ散策したなかで見かけた
    道端に咲く花の後半を掲載してみたいと思います


    IMG_8736ca.jpg 



    IMG_1319ca.jpg 

    近くの自然公園内の林の散策路で見かけ、シート敷いて屈んで夢中で撮ってた‥
    ふと気配を感じて頭を上げたらウォーキングしてる人が怪訝そうな顔(^_^;



    畑が続く田舎路から、遠くに咲く花を見つけあぜ道に乗り入れて

    IMG_1401ca.jpg 

    畑の脇に咲いてた草花

    IMG_1405ca.jpg 

    野の花とはちと違いますが‥

    IMG_1418ca.jpg 

    多分近所の農家の方が植えたんでしょう
    しばし自転車を停めて、ファインダー越しに眺めていました

    この後もしばらくGW中に撮りだめた写真を掲載したいと思います
    相変わらずの拙い写真ですが、また覗いていただけたら幸いです


    アッ! それから
    決して畑を荒らしているわけではありませんので
    誤解なきようにお願いします(笑)










    1. 2013/05/20(月) 20:46:25|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<今年の我家の桜 | ホーム | ついでの食べ歩き 青森の海鮮丼>>

    コメント

    野の花あざみさんへ

    こんばんは♪

    > 私も畑の中に入って撮らせてもらうときがありますよ^^)でも畝とかはまたいで、荒らさないようにしてます。 時々畑のおじさんとかにカメラが趣味っていいねとか・・よく見る顔やね^^って笑ってくれます。
    そうですか♪ あざみさんも畑とはお友達なんですね^^
    私も畑作業してる人が居るときは挨拶して撮らせて貰いますが、いろいろ教えてもらうことが多いです。
    せっかく可愛い花を咲かせていても、畑の片隅で忘れ去られていたりするともったいないような気がします。
    1. 2013/05/22(水) 20:00:03 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは^^

    私も畑の中に入って撮らせてもらうときがありますよ^^)でも畝とかはまたいで、荒らさないようにしてます。
    時々畑のおじさんとかにカメラが趣味っていいねとか・・よく見る顔やね^^って笑ってくれます。

    畑で咲いてそのままになってるお花がちょっと可愛そうな気もしますね^^)
    1. 2013/05/22(水) 17:30:12 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪

    あまり草花の事は解らないのですが、散策してるなかで目にとまった花たちを撮ってみました(^_^;
    観賞用に植えられたわけではないので、誰にみられるかも知らずにただ咲いてる‥
    > 名もない花たちが写真に撮られて嬉しそう~に> 見えますが・・・
    そんな風に感じていただけたのであればとても嬉しく思います^^
    1. 2013/05/21(火) 21:50:25 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    名もない花たちが写真に撮られて嬉しそう~に
    見えますが・・・これは私だけでしょうか?
    1. 2013/05/21(火) 21:09:24 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/731-cf70e308
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (141)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (88)
    四季の光景 (174)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer