なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    青森の酒友と久しぶりに^^






    以前は青森出張の時に度々飲んでいた酒友のSさん
    ここ最近担当が変わったこともあり、しばらく飲む機会もありませんでした

    最近すっかりご無沙汰だね‥たまには一杯やろうよ
    今年の春、どちらからともなくそんな話となり6月に入ってようやく実現

    6月のとある休日の夜、現地のホテルでSさんと待ち合わせ
    案内されたお店はSさん行きつけのお店 「酒彩 華いち」

    R0019001ca.jpg 

    まずは再会を祝してビールで乾杯
    そしてSさんが用意してくれた青森の地酒「寒立馬」

    R0018983ca.jpg 

    “今夜はなべちゃんとこれを飲む尽くそうよ”
    この日の為にお店にお願いして用意してくれてたそうです

    二人で一升はちょっときついかな‥
    そうは思ったけれど、心づかいが嬉しくて盃もすすんでしまいました


    R0018979ca.jpg R0018980ca.jpg R0018984ca.jpg

    ママさん手づくりのワラビとヒメタケノコの小鉢、 そしてプリプリのエビとホタテの刺身
    地酒の肴にはぴったりです

    R0018986ca.jpg R0018988ca.jpg

    焼き鳥も美味しかったが、Sさんお薦めのとりわさ、絶品でした

    いつしかカウンターの常連さんたちも加わり、すっかり盛り上がってしまいました^^

    R0018994ca.jpg 

    Sさんとの久しぶりの再会、そこに常連さんも加わって
    たわいもない話と肴で酒はすすむ
    いつしか時間は4時間近く過ごしたでしょうか‥

    私もこんなに日本酒を飲んだのは久しぶり、一升瓶はほんの少し残っただけでした
     こりゃあ 明日に酒が残るかな‥
    心配して寝ましたが、翌朝は思ったほど残っていませんでした(^_^;

    担当が変わっても、こうして忘れずに声をかけていただける
    なんとも嬉しい青森でのひと時でした














     



    1. 2013/06/23(日) 22:11:39|
    2. 日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    <<初夏の庭に咲く花~つるバラ | ホーム | 初夏の庭に咲く花②>>

    コメント

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪

    > この日はいいお酒の味がしたでしょうね
    はい! 久しぶりに楽しいひとときを過ごしましたが、お酒の味も格別でした^^
    担当が変わっても、こうしてお誘いいただけるのはとってもありがたいことだと思っています。
    1. 2013/06/27(木) 21:23:16 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    この日はいいお酒の味がしたでしょうね
    友人はいいものですね
    友情は大事に
    1. 2013/06/27(木) 19:08:39 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    酒友Sさんへ

    こんばんは♪

    久しぶりの一献、とても楽しいひと時を過ごさせていただきました^^
    また機会をつくって伺いたいと思ってますので、是非とっておきのお店を案内してくださいね♪
    1. 2013/06/24(月) 22:03:16 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    ナベちゃん楽しく飲んだね。今回は日曜日だったから、地元の行きつけでした。次回は、青森の素晴らしさをまたまた、紹介するよ。とっておきへ案内するから、餌でナベちゃんを誘っちゃいます。あっはは。青森への出張、確定したらメールをね。ブログファンのみなさんも楽しみに‥素晴らしいお店だよ。
    1. 2013/06/24(月) 21:51:45 |
    2. URL |
    3. 酒友のSです #-
    4. [ 編集 ]

    鍵コメントさんへ

    このブログは息抜きの趣味の一貫で書き続けているものです。
    せっかくの申し出ですがご期待に添えかねますので辞退させていただきます。
    1. 2013/06/24(月) 21:41:59 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    仁子さんへ

    こんばんは♪

    > なべちゃんのお人柄が伝わる素敵な記事です。
    いやいや ただ単にのん兵衛だけかもしれません(^_^;

    私も普段はビールなんです^^ こうしてたまに日本酒を飲むからより美味しく飲めるのかもしれませんね♪
    > でも日本酒も少しはイケます(笑)
    九州の日本酒も美味しいと聞いています。是非お薦めの銘柄を教えてください^^

    1. 2013/06/24(月) 21:24:34 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2013/06/24(月) 16:11:52 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集 ]

    なべちゃんのお人柄が伝わる素敵な記事です。

    私は完全ビール派。
    でも日本酒も少しはイケます(笑)

    美味しく飲んだお酒は変な残り方をしないのかもしれませんね(^_-)-☆
    1. 2013/06/24(月) 08:00:38 |
    2. URL |
    3. 仁子 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/748-2f47c0e5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (147)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer