なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    アジサイをもとめて




    今月は二週続けて泊まりがけの出張が続いた所為か
    いつもの月より時間が過ぎていくのが早い感じがしています

    さて 今回の記事は7月の三連休
    アジサイをもとめて近くの公園を訪ねてみました


    その中から ちょっと目にとまったアジサイのいろんな表情です

    IMG_3224ca.jpg 

    おもいっきり近づいてみては

    IMG_3231ca.jpg 


    IMG_3282ca.jpg 



    少し引いてみたり

    IMG_3250ca.jpg 


    IMG_3241ca.jpg 


    IMG_3237ca.jpg 


    なかには 少し終わりかけのアジサイもあったけど
    暫しのあいだ ただ一心に
    アジサイのいろんな表情を楽しむことができました










    1. 2013/07/26(金) 23:23:53|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<アジサイをもとめて その弐 | ホーム | 田舎道の主役 その弐>>

    コメント

    e-ranさんへ

    おはようございます♪

    > 紫陽花のアングルに工夫があっていいですね。ガクアジサイを真横から見たり、裏側から見上げたり、なかなか思いつかないアングルです。 いろんな表情が見られて楽しいですね。
    ありがとうございます。 公園の隅っこにひっそりと咲いてたアジサイだったので、どんな表情を捉えたらいいかいろいろ構図を考えながら狙ってみました。
    花の写真って客観的に撮っちゃうと植物図鑑風になってしまうので、アングルや背景、絞りなどを変えながら
    撮っていますが、なかなか表現って難しいですね(^_^;  それに微妙に変えた写真を複数撮っているので、後で選ぶのにも悩んだりしています(笑)
    1. 2013/07/28(日) 06:07:39 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    のりぃぃさんへ

    おはようございます♪

    アジサイを探して近隣の公園を巡り歩き、公園の片隅に咲いてたアジサイをいろんな角度で狙ってみました。

    > 後ろ姿も楚々として美人さんですねー。
    ありがとうございます。片隅にひっそりと咲いてたので、ひとつひとつじっくりと色んな表情を狙ってみたんです。
    ご心配をいただき恐れ入ります。
    お陰様で私の住んでるところは被害がありませんが、まだ大雨洪水警報はでたままなのでチャリ散策は諦めています。
    1. 2013/07/28(日) 05:58:16 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    野の花あざみさんへ

    おはようございます♪

    アジサイを探して近隣の公園を巡り歩いてました。ほとんど公園の隅っこに咲いてたアジサイなので
    色々角度を変えて狙ってみました。
    > 爽やかな色合いの紫陽花にほっこり^^ 光りの玉が優しい感じで素敵ですね。
    ありがとうございます。 一杯咲いてたらまた違った雰囲気になったと思いますが、出会えたアジサイをじっくり眺めたらこういう雰囲気になりました。
    1. 2013/07/28(日) 05:48:57 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    紫陽花のアングルに工夫があっていいですね。
    ガクアジサイを真横から見たり、裏側から見上げたり、なかなか思いつかないアングルです。
    いろんな表情が見られて楽しいですね。
    なべさんとは、ブログの記事のカテゴリー共通点が多いですが、やっぱり花は外せませんね。
    花っていいな~。
    1. 2013/07/27(土) 23:40:13 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    なべちゃん、こんばんは♪
    さわやかな色の紫陽花。
    見せていただき、ホッとします^^
    後ろ姿も楚々として美人さんですねー。

    なべちゃん、雨の被害とかでてませんか?
    ニュースをみて心配しています。
    1. 2013/07/27(土) 21:53:48 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます

    爽やかな色合いの紫陽花にほっこり^^
    光りの玉が優しい感じで素敵ですね。

    今日も大阪蒸し暑くて・・・だるいです^^;

    1. 2013/07/27(土) 08:20:53 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/763-385659ba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (158)
    温泉 (48)
    料理 (102)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (12)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (186)
    町並景色 (104)
    生き物 (29)
    未分類 (1)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer