なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    資福寺のアジサイ





     
    アジサイをもとめてのチャリ散策第三弾
    三連休最終日に北山にある資福寺に行ってきました

    仙台のアジサイ寺として市民に親しまれていることもあって
    あいにくの天気にも係わらず沢山の方で賑わっていました

    ただ残念だったのは、アジサイが例年より寂しい感じ‥
    居合わせたカメラマンも同じような感想を述べられていました

    境内一杯に咲き誇るアジサイ 今回は断念して
    アジサイのある景色を意識して撮ってみました

    IMG_3322ca.jpg 


    IMG_3316ca.jpg 


    IMG_9052ca.jpg 


    IMG_3335ca.jpg 


    IMG_9049ca.jpg 


    IMG_3362ca.jpg 

    帰り道はカッパが役にたたないほどの大雨
    何度も雨宿りしながら帰ってきました

    今回の資福寺のアジサイ
    見直しする度にボツになる写真が次から次と‥
    なんとかお見せできそうな写真を掲載してみました(^_^;



     






    1. 2013/07/30(火) 22:40:32|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    <<ついでの食べ歩き~7月青森編 | ホーム | アジサイをもとめて その弐>>

    コメント

    野の花あざみさんへ

    こんばんは♪

    いまも仙台も雨が降ってます。
    来週にはようやく梅雨が明けそうですが、青空が恋しいです(笑)

    > 1、4、6が好きな感じです^^)
    今年の資福寺のアジサイ、例年と比べてちょっともの足りない感じで、写真もイマイチでしたので
    気に入った写真があったというコメントにホッとしています(^_^;
    1. 2013/08/02(金) 19:27:56 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪

    8月に入ったのに仙台はまだ梅雨が明けず今も雨が降っています。
    流石にアジサイはそろそろ色褪せてきたのが多いですが、まだ楽しめるのもあります。
    資福寺は思ったほどアジサイが咲いてなく撮った写真もイマイチでした。
    少しは楽しんでいただけたようでホッとしています。
    1. 2013/08/02(金) 19:20:15 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは^^

    すっかりこちらも終わったしね~
    紫陽花のしっとり感が撮れなかったので
    こちらで見せてもらってます^^

    1、4、6が好きな感じです^^)
    1. 2013/08/02(金) 18:03:46 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    こちらではアジサイは終わりましたので
    楽しく見させてもらっています
    1. 2013/07/31(水) 22:52:33 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    仁子さんへ

    こんばんは♪

    > 1枚め、情緒があってとても素敵です☆ 落ち着いた色合いが魅力的です。
    > おこがましいですが「仁子賞」を受け取ってくださいね♪
    ありがとうございます♪  思いがけない名誉ある仁子賞」をいただけるとは♪
    喜んで受け取らせていただきます^^ これを励みにまた頑張ります♪
    1. 2013/07/31(水) 20:58:22 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    のりぃぃさんへ

    こんばんは♪

    > すっごくステキなお写真ばかりですねぇー^^
    ありがとうございます♪
    2年ぶりに訪れた資福寺でしたが、今年のアジサイはちょっともの足りない感じで少しガッカリしてました
    なので、寺の雰囲気を意識して切り取ってみたんです。
    今回はコレ!っという写真が少なかったのですが、少しでも気に入った写真があったようで嬉しいです^^
    1. 2013/07/31(水) 20:50:40 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべちゃん、こんばんは♪

    1枚め、情緒があってとても素敵です☆
    落ち着いた色合いが魅力的です。

    おこがましいですが「仁子賞」を受け取ってくださいね♪
    1. 2013/07/31(水) 19:46:37 |
    2. URL |
    3. 仁子 #-
    4. [ 編集 ]

    なべちゃん、おはようございます♪
    すっごくステキなお写真ばかりですねぇー^^
    あじさいと資福寺の切り取りがなんともいえず落ち着いた感じで見せていただいてるとホッとするようです。
    こんな風景、見たいなぁ~♪
    1. 2013/07/31(水) 08:32:43 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/765-d358ca91
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (138)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (82)
    四季の光景 (169)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer