なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    青森の酒友と再び^^



    久しぶりに酒友Sさんとの再開を祝ったのが6月上旬
    「機会があったらまた飲もうね」 そう言葉を交わして別れましたが
    こんなにはやく次の機会が訪れようとは思ってもいませんでした

    7月中旬も泊まりでの青森出張でしたが
    仕事の都合で夜遅くなるかもしれないので連絡はとっていません

    結局仕事は遅くならずに終了、チラッと事務所内を見渡したらSさんの姿
    連絡もしてなかったのでどうかな?、と思いましたが一発快諾^^
    前回定休日で行けなかったお店を是非! ということで案内してもらいました 
     

    Sさんがお薦めのお店がここ「メンバーズクラブ暖々」です
    青森中心街のとあるビルの4Fにある隠れ家的な存在の店
    ましてやメンバーズクラブと書かれてあっては知らない人は入りづらいですね(^_^; 

    R0019068ca.jpg 

    R0019070ca.jpg 

    この他に古民家風の座敷ルームとカラオケルームがあります


    Sさんがお薦めした理由はこれ

    R0019059ca.jpg 

    R0019062cc.jpg 

    以上のメニューに好きな飲み物2杯ついて晩酌セット なんと1500円!
    まずはビールで乾杯  その後私は青森の地酒 亀吉を

    R0019078ca.jpg 

    メンバースの資格は? という私の質問にマスターが笑って応えてくれました
    ドアをあけた方皆さんメンバーズです ^^

    R0019074ca.jpg 

    寿司職人とラーメン職人が前歴というマスターと、揚げ物や鉢物担当のママさん
    とっても息のあったお二人でした
    写真は大の苦手ということなのでマスターだけ遠めに 
     
    ここはランチもやっていて、なんと隠れたラーメンの名店でもあるそうです

    夏限定のお薦め「焼き干しざる中華」を最後にいただきました

    R0019081ca.jpg 

    いわしの焼き干しの粉末が麺に練りまれていて、ほんのりと香りがします
    飲んだ後にさっぱりとするざる中華もいいですね

    Sさんのボトルキープしてる焼酎も少しいただきましたが
    ビール2杯ついた美味しい晩酌セットに地酒一杯、そして〆のザル中華
    これで3000円でなんとおつりが!
     Sさんがお薦めする理由がわかりました

    是非 仙台に支店を出してください
    マスターに無理なお願いをして店を後にしました











    1. 2013/08/04(日) 18:24:56|
    2. 日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<庭に咲く花 文月編 | ホーム | アジサイのある風景>>

    コメント

    のりぃぃさんへ

    こんばんは♪

    > すごく渋いお店でお食事、おいしそ~♪
    > シャコのお寿司、ウマウマですよね^^> ローストビーフも・・・(@ ̄ρ ̄@)

    チョット見、敷居が高そうなお店ですが静かに飲むにはいいお店でした。
    我々が座って1時間ほどは他に客は無く、帰り際にようやく女性客が二人入ってきただけでした。
    内心これで商売になるのかな‥ちょっと心配になったくらいです(^_^;

    酒友Sさんとマスターとママさんと楽しくしゃべって飲んで♪
    あっという間の3時間でした^^
    1. 2013/08/05(月) 19:59:35 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    野の花あざみさんへ

    こんばんは♪

    > 大人の雰囲気のするお店^^  なかなか敷居が高くて私なんて無理だなって^^
    知らないとホントそう思っちゃいますよね♪  
    ビルの2Fには秘宝館という名の店もあって、なんか怪しげって思う人もいるみたいです(笑)

    > 値段見てちょっとビックリでした^^)
    でしょう? 私もこの晩酌セットにはビックリです! しかもビールだったらグラス2杯飲めるんです。
    > 私は昨日串のぼうってところで串かつのコースを^^
    串かつ‥ いいですね~♪  そういえば私はしばらく串かつ食べていません。
    大阪には美味しい店が多いんでしょうね♪
    1. 2013/08/05(月) 19:48:06 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。
    すごく渋いお店でお食事、おいしそ~♪
    シャコのお寿司、ウマウマですよね^^
    ローストビーフも・・・(@ ̄ρ ̄@)

    気の合う方と、いいお時間でしたねぇ。
    1. 2013/08/05(月) 09:09:52 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    大人の雰囲気のするお店^^
    なかなか敷居が高くて私なんて無理だなって^^
    値段見てちょっとビックリでした^^)

    前々回の黒石のつゆ焼きそば・・美味しそうです^^
    マグロにうにも素敵^^

    私は昨日串のぼうってところで串かつのコースを^^
    1. 2013/08/04(日) 22:38:16 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/768-d9cccddc
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (141)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (88)
    四季の光景 (174)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer