なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    八月の庭に咲く花





    今日で8月も終わり 私にとっても人生の節目となった月でした
    詳しくは後日改めて書きたいと思います
    まずは夏休みに撮った写真が残っているのでこっちから掲載します

    今回は庭に咲いてる草花 まずはアサガオ

    IMG_3881ca.jpg 

    IMG_3873ca.jpg 


    IMG_3871ca.jpg 

    IMG_3877ca.jpg 


    IMG_3879ca.jpg 

    この地に新居を構えた時に植えたムクゲ

    IMG_3880ca.jpg 

    IMG_3886ca.jpg 

    10cmほどの苗木がいまでは2階の屋根に届くまでに大きくなりました

    IMG_3882ca.jpg 

    アサガオもムクゲ 今も元気に花を咲かせています

    夏休みに撮ったチャリ散策の写真 まだ少し残ってるので
    機会をみて掲載したいと思います


    いつもながらの拙い写真にもかかわらず
    最後までご覧いただきありがとうございました













    1. 2013/08/31(土) 22:08:09|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    <<8月最後の早朝散策 | ホーム | ついでの食べ歩き8月編>>

    コメント

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    新居を構えたとき庭には何もなくて、園芸センターを廻って、いろいろ庭木を植えたんです。
    百日紅、桜、キンモクセイ、シャクナゲ等植えましたが、一番大きく育ったのがムクゲなんです。
    実は花だけでなく果実も楽しみたくてビワ、杏、梅、無花果も植えてるんです(^_^;
    1. 2013/09/04(水) 22:59:38 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    新居を構えた時に植えたムクゲが大きくなった・・・

    メモリアルの花がムクゲなんですね。
    そういうの良いな~って思います。
    庭の無い小さな一戸建てに住む私には羨ましいですよ。
    最後の八重のムクゲが良いですね。
    1. 2013/09/03(火) 17:59:58 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪
    はい! アサガオも二階のベランダまで伸びています。
    ゴーヤは我が家でも植えた事ありましたが、うまく育ちませんでしたf^_^;)
    1. 2013/09/02(月) 17:46:10 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    庭に咲いているアサガオの花が2階まで伸びているそうで大きくなったのですね、
    私の所はゴーヤのツルが伸びて2階のベランダまで伸びていています、実がなりますがこの時期は大きくなりません
    1. 2013/09/01(日) 22:20:02 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    のりぃぃさんへ

    こんばんは♪

    > 奥さまのお手入れがよくいきとどいてて、とてもキレイですね。
    お察しの通り、私は庭の草刈と庭木の剪定しかやらず、後は咲いた花を楽しんでるだけなんです(笑)

    > 1番下の八重のムクゲ、すごくすごくステキです♪
    ありがとうございます♪ 
    苗木で買ったときは違いは良く解りませんでしたが白の一重とピンクの八重だったんです。
    病気もせず丈夫な木で、いつの間にか剪定するのが大変なくらい大きくなってしまいました(^_^;
    1. 2013/09/01(日) 22:09:45 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    野の花あざみさんへ

    おはようございます♪

    アサガオ 子供の頃はどこでも見かけましたが、最近はみかけることが少なくなりましたね。
    夏の楽しみとしてアサガオを少しだけ植えてますが、いまも毎朝元気に花を咲かせています。

    > ムクゲの一枚目の透明感素敵ですね^^このお花も手ごわくて私は撮れません^^;;
    ありがとうございます。 ムクゲも花の時期が長くて同じように今も花が楽しめますよ。
    最近百日紅が咲き出しましたが、私は百日紅がどうも苦手ですね(^_^;
    1. 2013/09/01(日) 21:59:13 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべちゃんちのお庭、いつも季節のお花で囲まれてて見せていただいてるとホッとします。
    奥さまのお手入れがよくいきとどいてて、とてもキレイですね。
    1番下の八重のムクゲ、すごくすごくステキです♪
    1. 2013/09/01(日) 13:35:04 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます

    アサガオいいですね、咲いたばかりの傷みの無い花びらで優しい色合いと雰囲気が好きです。
    今年もまたアサガオに出会えずです。・。
    ちょっと残念(^^)

    ムクゲの一枚目の透明感素敵ですね^^
    このお花も手ごわくて私は撮れません^^;;
    1. 2013/09/01(日) 06:16:45 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/782-cd710398
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (138)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (82)
    四季の光景 (168)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer