なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    8月最後の早朝散策





    9月に入りましたが、8月に撮った写真がまだ残ってたので掲載しました
    夏休み最終日の早朝、近くの里をチャリ散策して見かけた光景です

    IMG_3930ca.jpg 


    IMG_3924ca.jpg 


    自分の原風景?
    夏の朝仕事の手伝いを思い出してつい一枚(^_^;  

    IMG_3939ca.jpg 


    IMG_9184ca.jpg 
    里の道端に咲く向日葵
    これも自分の原風景かも‥

    IMG_9181ca.jpg 

    ちょっと悩んだけど おまけで(^_^;

    IMG_9186ca.jpg 

    昨日 9月最初のチャリ散策をしてきました
    道端のコスモス、蝶や赤とんぼなど 心惹かれて撮ってきました
    整理ができしだい掲載したいと思っています

    いつもながらの拙い写真にもかかわらず
    最後までご覧いただきありがとうございました












     
    1. 2013/09/02(月) 22:52:03|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<秋色の里 コスモス | ホーム | 八月の庭に咲く花>>

    コメント

    野の花あざみさんへ

    こんばんは♪
    > 二枚目・・・見入ってました^^綺麗~そして派手でもないしっとりした赤! こういうの好きな感じ^^)
    ありがとうございます♪ 道端に咲いてたんですが、妙に気になってついつい撮ってしまいました♪
    最後の蝶、ちょっと背景がうるさいかな~と思ってためらってたんですがホッとしました。

    1. 2013/09/04(水) 23:11:15 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    のりぃぃさんへ

    こんばんは♪

    のりぃぃさんは覚えてらっしゃるかどうかわかりませんが、実は昨年の同じ頃この場所で撮った写真にコメント
    いただいて、この花の名前がオミナエシって知ったんです♪
    なので、つい今年も同じ場所で撮ってしまいました(^_^;
    > なべちゃんのところはだいぶ涼しくなってきましたか?
    はい 朝晩は肌寒いくらいですが、今は温度は低いけど湿気が凄いです(笑)
    1. 2013/09/04(水) 23:06:12 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    今回の写真はお盆明けに撮ったものです
    夏の花は南のほうから咲いてきますが、秋の花は北の方から便りが届いてきますね。
    先月チラホラ咲いてたコスモスも今はあちらこちらで咲き誇り、すっかり周りの里は
    秋色になってきました。 このあとさっそく掲載したいと思います。
    > 最後の蝶々(モンシロチョウ?)は、ばっちりですね。
    ありがとうございます。ちょっと背景がうるさくて主役が引立たないと感じて掲載をためらってました(^_^;
    1. 2013/09/04(水) 22:46:03 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは^^

    二枚目・・・見入ってました^^
    綺麗~そして派手でもない、しっとりした赤!
    こういうの好きな感じ^^)
    最後の蝶も綺麗ですね^^;
    蝶に縁のない私。・。・羨ましいです。

    太陽の子・・向日葵・・これも綺麗です!
    あの暑さが蘇るみたい^^)
    1. 2013/09/04(水) 22:21:14 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    なべちゃん、こんにちは。
    オミナエシを見ると秋の始まりだなぁ~って思います。
    なべちゃんのところはだいぶ涼しくなってきましたか?
    こちらは雨が続き、かなりヒンヤリしてるんですよ。
    ・・ちょっと蒸し暑い時もあるけど・・(^^;

    アカツメグサのお食事中ですね♪
    1. 2013/09/04(水) 17:29:19 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    こんにちは。

    咲いている花が、関西方面と同じになってきましたね。
    今度は、東北の方から先に秋の便りが始まりますね。
    コスモスの花を楽しみにしています。
    こちらでも、キバナコスモスが満開になってきました。
    最後の蝶々(モンシロチョウ?)は、ばっちりですね。
    1. 2013/09/03(火) 15:45:56 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/783-34ad1942
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (138)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (82)
    四季の光景 (168)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer