なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    第20回日本酒を愛でる会~2013年夏の陣


     8月21日(水)



    社内の日本酒好きな面々が集まった会  名づけて「日本酒を愛でる会(TEAM JAPAN)」 

    開催されたのは先月なので、時期遅れの記事となります事ご容赦願います

    この会が発足して今回の宴で20回目
    そして発起人の一人であるNさんが還暦を迎えるという節目の日となりました

    その節目となる今回の宴の会場は「仙臺居酒屋 おはな」 
    今回で二度目の会場、地酒と肴の美味しいお店です

    3ヶ月ぶりの顔合わせ、まずはいつものようにビールで乾杯

    IMG_3945ca.jpg 
    プレミアム、黒、そしてハーフ&ハーフとそれぞれ好みのビールで^^

    それでは この日のお品書きです

    IMG_3941cb.jpg 
    一部を紹介すると
    左上:牡蠣豆腐 夏野菜添え、  右上:いわい鶏のズッキーニはさみ揚げ
    右二段目の右:冷しトロロご飯、 右下:米茄子と石巻産銀鮭の仙台味噌クリーム焼き


    美味しい地酒と肴、そして楽しい話題でしばしの談笑 

     R0019181ca.jpg
     
    この日は宮城の地酒と行きましょう
    日高見 本醸造辛口、 あたごのまつ 本醸造、 阿部勘 純米辛口、
    乾坤一 純米、 萩の鶴 純米、 蒼天伝 純米

    IMG_3955ca.jpg

     
    そして
    Nさんの還暦祝いの宴ということを店長さんにお話したら

    IMG_3964ca.jpg

    メニューにない “阿部勘 あきあがり”を出していただきました
    今回も店長さんのサービス ありがとうございます

    IMG_3962ca.jpg 


    宴も盛り上がったところで、Nさんへ還暦祝いのプレゼント

    R0019229ca.jpg 
    8月末で定年退職、9月からシニアとしてまた一緒に仕事をします

    もう既に気づいてる人もいるかと思いますが
    Nさん‥実は私のことでした(^_^;


    ということで新たなスタートを切りましたが
    気まぐれ日記はこれまで通り続けていきますので
    これからもよろしくお願いいたします^^





     





    1. 2013/09/07(土) 17:47:59|
    2. 日記
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:4
    <<秋色の里に舞う蝶 その一 | ホーム | 秋色の里 コスモス>>

    コメント

    蛍さんへ

    こんばんは♪

    お久しぶりですね♪ コメントありがとうございます^^
    振り返ってみると、あっという間に過ぎてしまった! というのが率直な感想ですね。
    今月からはシニアとして働いてますが、月初から出張続きで少しバテております(笑)
    > 記念品渡してくださってるお兄さんがいい感じに出来上がってるみたいでほほえましいです
    > ん? なべちゃんは酔ってない感じですよ(笑)
    はい! 彼はいつもこんな感じなんです。私ですか? 表にでないだけですよ(笑)
    シルバー世代になってしまいましたが、これまで同様お付き合いくださいね(^_^;
    1. 2013/09/14(土) 22:42:08 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    お疲れ様でした♪
    今後はシニアでのご活躍 頑張ってくださいね

    記念品渡してくださってるお兄さんがいい感じに出来上がってるみたいでほほえましいです
    ん? なべちゃんは酔ってない感じですよ(笑)
    1. 2013/09/14(土) 19:29:44 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    野の花あざみさんへ

    こんばんは♪

    > 定年退職してもまだまだこれから^^ 今までお疲れ様でした~。
    ありがとうございます♪ これからまたひと頑張りです(^_^;
    定年になったら、のんびり好きな事して過ごそう! と思っていたけど‥
    世の中、そうそう自分の思ったとおりにはいかないですね(笑)

    日本酒を愛でる会‥これからもあらたな会員が増えていく予定です
    次回あたりは総会を開こうかと話していますよ^^
    1. 2013/09/08(日) 22:28:08 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    まだまだ^^

    定年退職してもまだまだこれから^^
    今までお疲れ様でした~。

    またお仲間が増えたようですね^^
    いつも思いますが素敵な集まりですね。
    1. 2013/09/08(日) 17:24:05 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/785-e73b5165
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (147)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer