なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    コスモスに集う蝶々(二)




     
    気のせいでしょうか?
    今年はいつもよりアゲハ蝶が多いような気がしています
    前回のチャリ散策でもコスモスに集う沢山のアゲハ蝶と出会いました
    一箇所でこんなに沢山のアゲハ蝶を見かけるのは記憶にありません
    つい我を忘れて撮りまくってしまいました(^_^;

    ということで「コスモスに集う蝶々」の第二弾はアゲハ蝶です

    IMG_4136ca.jpg 


    IMG_4195ca.jpg 

     
    IMG_4123ca.jpg
     

    IMG_4191ca.jpg


    IMG_4280ca.jpg 


    IMG_4124ca.jpg 


    IMG_4164ca.jpg 


    似たような構図の写真が多かったですね(^_^; 
    拙い写真にも係わらず最後までご覧いただきありがとうございました
    もう少しだけ「コスモスに集う蝶々」シリーズは続きます
    呆れずにご覧いただければ幸いです^^ 





     


    1. 2013/09/23(月) 22:20:16|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<コスモスに集う蝶々(三) | ホーム | コスモスに集う蝶々(一)>>

    コメント

    蛍さんへ

    こんばんは♪

    > 3枚目花アブ? 
    これはコスモスから飛び出そうとする瞬間のアゲハ蝶なんですよ(^_^;
    本当は翅が真上に羽ばたいた瞬間を撮りたかったのですがチャンスを逸してしまいました(笑)
    こっちのほうはそろそろコスモスも終わりかけていますが、そちらはこれからなんでしょうかね。
    1. 2013/10/02(水) 20:30:26 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    3枚目花アブ? 
    シャープな身体からぶいーんと羽音が聞こえてきそう^^
    まだコスモス 見てないんですよ~
    こちらはこれからかなぁ??
    1. 2013/10/02(水) 17:44:54 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    野の花あざみさんへ

    こんばんは♪

    > 私は今年アゲハ蝶には縁がなくて^^ ええ~そうんなだ~多いですか?
    いつもなら私もアゲハ蝶を見かけることは少なかったのですが、今年はコスモスの近くで良く見かけるので
    今年は例年より多いのかな? と思ったりしています(^_^;
    そちらもそろそろコスモス見頃かと思いますので、アゲハ蝶とのコラボ写真を楽しみにお待ちしています^^
    1. 2013/09/25(水) 20:58:55 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    > 前回もモンキチョウにヒメアカタテハ。
    前頁の後半のチョウはヒメアカタテハって名前のチョウなんですね♪
    お陰様でこれでまた一つ名前を覚えることができました。
    チョウは前から被写体として狙ってはいたんですが、失敗写真が多かったのですが
    手振れ補正の望遠レンズのおかけで最近はなんとかまともな写真が撮れるようになりました(^_^;
    e-ranさんの撮るチョウの写真も楽しみしています^^


    1. 2013/09/25(水) 20:51:32 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます^^

    私は今年アゲハ蝶には縁がなくて^^
    ええ~そうんなだ~多いですか?
    いいな~コスモスにアゲハ蝶^^;;

    コスモスいい色だし~こっちもそろそろかな~
    近所で練習してみようかな~・・・・・・
    ちょっとだけ咲いてきました^^)
    1. 2013/09/25(水) 07:42:57 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    ありゃ~、コスモスにキアゲハですね。
    前回もモンキチョウにヒメアカタテハ。
    すっかり先を越されてしまいました。
    コスモスはチョウたちに大人気ですね。
    なべさんもすっかり蝶撮りにはまりましたね。
    私はまだ、コスモスは本格的に撮りに行っていません。
    近くのコスモス園の見頃は10月中旬だそうです。
    近々、私も挑戦してみます。
    1. 2013/09/24(火) 00:25:56 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/792-3fe5fb6b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer