なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    那須高原 ホテル・フロラシオン那須 



    先月末に定年退職し、シニア社員とした再スタートを切った9月
    リタイヤ休暇をとって9月17日から2泊3日で那須塩原方面に行ってきました
    ちょうど台風18号が各地に大きな爪痕を残していった三連休の翌日からです
    今回はリゾート地である那須高原で遊ぶというより、温泉でのんびり過ごすことが目的
    一泊目はリゾートタイプ、二泊目は純和風の旅館と、趣きを変えて宿泊しました


    最初の宿は那須高原 御用邸の近くにある
    「ホテル・フロラシオン那須」

    IMG_4497ca.jpg 

    IMG_4495ca.jpg 


    今回は最上階5Fにあるコンフォートフロア 24時間滞在プラン

    IMG_4439ca.jpg 

    確かに天井も高く部屋も広い、化粧台も2つありました


    まずは今回の目的、さっそく温泉に入りとしましょうか

    IMG_4448ca.jpg 

    泉質はナトリウム炭酸水素塩・硫酸塩・塩化物温泉(中性低張性高温泉)
    抹茶色に濁っていますが匂いはありません

    IMG_4450ca.jpg 

    ウッドデッキもある広い露天風呂 内風呂より少し熱めのようです
    しばらく入っていると肌が引き締ったようにキシキシとしてきます
    平日とあって 出会っても一人か二人 ほぼ貸切状態
    広い風呂を一人のんびりと浸かるこの贅沢な気分は最高です^^ 


    夕食はホテル隣にある「The Forest House」でイタリアンディナー
    これも今回の宿泊プランの内容です

    IMG_4485ca.jpg

    IMG_4454cb.jpg 

    前菜盛り合わせは クスクスサラダ、黒毛和牛のパルミジャーノ煮等4品
    温菜は ポテトピザ パジルソース
    メインは 黒毛和牛 マスタードソース
    本日のパスタ テスカトーレと パルミジャーノリゾット
    ティラミス等三品のドルチェ 最後はコーヒー
    プランのサービスで赤ワインもついてましたが
    さすがにこれはメニューにないお手軽ワインでした(^_^;
    それでも美味しいワインでした

    落ち着いた雰囲気のお店で対応もよく 心地よいひと時を過ごしました

    ホテルに戻ってロビーを一枚

    IMG_4476ca.jpg 


    部屋から眺めた那須高原の朝焼け

    IMG_4479ca.jpg 


    朝食はレストランでの和洋折衷のバイキング
    バイキングの写真 盛り付け方が下手ということでボツになりました(^_^;

    朝食の後は敷地内にある渓流散策コースを歩いてきました

    IMG_4486ca.jpg 

    IMG_4488ca.jpg 

    部屋の窓をあけると 24時間渓流のせせらぎが聞こえてきます

    チェックアウトの12時まで何度も温泉に入り、のんびり過ごした後は
    次の宿泊地 塩原温泉に向かいます


    那須高原と塩原温泉への途中 少し立寄った場所もあるので
    次回少し紹介してみたいと思います












    1. 2013/09/29(日) 23:41:32|
    2. 温泉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16
    <<那須高原から塩原 | ホーム | 道端に咲くコスモス>>

    コメント

    kamiyakoさんへ

    こんばんは♪

    > 定年退職お疲れさまでした。
    > そして、シニア社員としての新たなスタート、おめでとうございます。
    ありがとうございます♪ 仕事ももう少し頑張りたいと思っています
    今回は観光地を巡るよりも温泉でのんびりしたい! ということで那須塩原に行ってきました。

    そろそろ新そばの季節となりますので、機会があればまた千寿庵を覗いてみてください。
    兄も喜んで迎えてくれると思います^^
    1. 2013/10/04(金) 22:03:14 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    定年退職お疲れさまでした。
    そして、シニア社員としての新たなスタート、おめでとうございます。

    温泉三昧とは、何とも素敵なご褒美♪でしたね。そして 何時も素敵な写真を楽しませて頂きましてありがとうございます。

    村田JCTを通る度に話題となる「千寿庵」さん、そのうちにおじゃまさせて頂きますね。
    1. 2013/10/04(金) 17:37:46 |
    2. URL |
    3. kamiyako #-
    4. [ 編集 ]

    鍵コメさんへ

    こんぱんは♪

    コメントありがとうございました。
    長い人生、楽あれば苦あり‥ これからもよろしくお願いします^^
    1. 2013/10/02(水) 20:48:40 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    蛍さんへ

    こんばんは♪

    > 素敵なご褒美休暇を過ごされましたね、 台風の影響もなく、きれいな青空で♪
    はい! ありがとうございます。 人生の節目なので今回は少しゆったりとしたプランで予約しました。
    ちょうど台風一過の秋晴れで那須高原は爽やかな天候に恵まれました♪
    > まさにお手本の人生を築いてこられたんだ・・・と尊敬をもって一枚一枚楽しませていただきました
    お手本? いやいやそれ決してありえませんよ(笑)
    蛍さんはリタイヤ休暇が続いているんでしたね‥色々見つめなおすことができる貴重な時間だと思いますので
    しっかり充電して備えてくださいね♪



    1. 2013/10/02(水) 20:44:42 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    野の花あざみさんへ

    こんばんは♪

    > 今まで頑張ったご褒美!!いいですね。
    はい! 今回は節目の休暇なので、ゆったりとしたプランを選んでみました^^
    > 私もいつかゆっくり温泉に美味しい料理にとか思いますが^^;;
    > 主婦に定年ってないもので^^;;
    確かにおっしゃるとおりです‥
    一応少しずつ家事も分担してやり始めていますが主夫にはなりきれてません(^_^;
    またいつもの仕事に戻り、週末から来週は出張が続く日々です。
    1. 2013/10/02(水) 20:24:40 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪

    > 定年退職されたそうですね、そのご褒美としての旅行は良い所に行かれたのですね
    はい! 自分はまだまだ‥そう思っていたらあっという間にゴールを迎えてしまいました(^_^;
    スケジュールの空いてる時期を見計らって久しぶりにゆっくりと温泉巡りをすることができました。
    温泉三昧が私達の希望なので、那須の観光スポットはほとんどスルーしてしまいました(笑)
    先週からはまたいつもの仕事に戻り、週末から来週にかけてまた出張が続きます(笑)
    >体には気を付けましょう!
    気持ちは若くても体がついていかくなくなるのであまり無理しないようにしたいと思います。
    1. 2013/10/02(水) 20:15:50 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2013/10/02(水) 17:58:16 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集 ]

    素敵なご褒美休暇を過ごされましたね
    台風の影響もなく、きれいな青空で♪

    まさにお手本の人生を築いてこられたんだ・・・と尊敬をもって一枚一枚楽しませていただきました
    次回はおもむき変わって和風の宿ですね
    楽しみにしています♪

    いつまでもリタイヤ休暇をとってる人より(笑)
    1. 2013/10/02(水) 17:53:14 |
    2. URL |
    3. 蛍 #-
    4. [ 編集 ]

    お疲れ様でした^^

    今まで頑張ったご褒美!!いいですね。
    私もいつかゆっくり温泉に美味しい料理にとか思いますが^^;;

    主婦に定年ってないもので^^;;
    でも手抜きでゆっくりすごしていかないと疲れますからね^^。

    気持ちに余裕をもってこれからの写真も楽しみにしてます。
    1. 2013/10/02(水) 07:45:14 |
    2. URL |
    3. 野の花あざみ #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    定年退職されたそうですね、そのご褒美としての旅行は良い所に行かれたのですね
    静かで落ち着いた所で在職中の疲れを癒されましたね
    大変お疲れ様でした!
    その後も仕事をされるそうで、体には気を付けましょう!
    1. 2013/10/01(火) 21:36:57 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    のりぃぃさんへ

    こんばんは♪

    > 定年退職、ご苦労さまでした。そして、シニア社員として出発されるんですね。
    ありがとうございます。
    リフレッシュの為の休暇で温泉巡りをしてきました。今回は自分への褒美ということで、いつもより少し上のプランで予約してみたんです。 いつも出張では海鮮ものやラーメンが多いので、この日の夕食はイタリアンにしてみました。 正直私は和食がすきなんですけど(^_^;

    1. 2013/09/30(月) 23:55:02 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    よしいぞうさんへ

    こんばんは♪

    > 定年退職お疲れさまでした。シニア社員として新たにスタートされるのですね。
    > 頑張って下さい。
    ありがとうございます。 まだまだ先と思っていたら、あっという間に定年を迎えてしまいました。
    第二の人生は趣味でのんびり過ごそう! と思ってましたが、今後のことを考えると働けるうちは働くほうがいいと思い、しばらくこれまで通り続けていきますので、これからもよろしくお願いします。
    1. 2013/09/30(月) 23:49:27 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    > 先ずは、なべさん、定年退職お疲れさまでした。そしてこれからシニア社員として第2の人生ですね。

    ありがとうございます。連休を挟んで11日間ほどリフレッシュで休暇をとり、前半は那須塩原へ温泉巡りをしてきました。自分でいうのもなんなんですがこれまでの褒美ということで、いつもりより少し上のプランで予約したんです。
    e-ranさんは定年まで10年くらいあるんですね♪ まだまだ先‥と思っているとあっという間ですから
    いまから第二の生活設計は考えておいたほうがいいですよ。

    1. 2013/09/30(月) 23:44:25 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべちゃん、こんばんは。
    定年退職、ご苦労さまでした。
    そして、シニア社員として出発されるんですね。

    すごく素敵な旅行を堪能されよかったですねぇ~♪
    うっとりと見せていただきました。
    風景も温泉もお料理も(*^_^*)
    1. 2013/09/30(月) 20:48:51 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは
     
    定年退職お疲れさまでした。

    シニア社員として新たにスタートされるのですね。

    頑張って下さい。

    1. 2013/09/30(月) 20:21:28 |
    2. URL |
    3. よしいぞう #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。

    先ずは、なべさん、定年退職お疲れさまでした。
    そしてこれからシニア社員として第2の人生ですね。
    今回は、自分へのご褒美旅行なんですね。
    私も、今のところは、定年退職後のことは何も考えていませんが、ゆっくりと長年の疲れを癒しに日本全国を回りたいですね。
    私は、まだ10年ほどありますが、がんばって行きます。
    1. 2013/09/30(月) 09:22:59 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/795-77d7918c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (147)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer