なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    塩原温泉 やまの宿下藤屋




    那須塩原の温泉でのんびりと過ごす旅
    那須高原を後にして、二泊目の宿は塩原温泉 「やまの宿 下藤屋」です

    泊まりたい宿がもう一つあり、どちらにするか迷いましたが
    平日一室限定特別プランがたまたま空いてたのでここにしました

    IMG_4521ca.jpg 

    IMG_4520ca.jpg 


    部屋は檜風呂のついた12.5畳の特別室

    IMG_4534ca.jpg 
    IMG_4574ca.jpg 


    さてお目当ての温泉に入るとしましょうか
    まずは内風呂
    源泉100%かけ流しの硫黄泉 大檜風呂

    IMG_4583ca.jpg 
    IMG_4586ca.jpg 

    硫黄泉の匂いは、体も芯からとけそうになってしまいます(^_^;
    やはり 温泉は白濁の硫黄泉が一番です
    翌日のチェックアウトまで8回くらい入ったでしょうか?
    他の入浴客と一緒になることもなく独り占めで浸かっていました(笑)


    夕食は部屋でいただきました

    IMG_4546cb.jpg 

    栃木の黒毛和牛A5霜降りのしゃぶしゃぶ、築地直送の鮑の踊り焼き
    イワナの塩焼き、 まいたけの土瓶蒸し等々 次々とお盆に盛られてきました
    〆は鮭茶漬け そしてデザート 
    昨日のイタリアンディナーの黒毛和牛も上手かったが
    この日のしゃぶしゃぶもとろけそうな美味しいお肉でした


    さて庭園風の露天風呂、残念ながら源泉ではありません

    IMG_4532ca.jpg IMG_4529ca.jpg
    30分無料貸切がセットになっていたので利用しましたが
    わざわざ温泉地に来て白湯に入りたいとは思いませんね(^_^;


    朝食は1Fの大広間でいただきました

    IMG_4599ca.jpg
    バイキングもいいけど、こういう朝定食が私は一番ホッとします
    温泉たまご ふっくらとした黄身が濃くて甘い♪
    みんな美味しくて、ついごはんと味噌汁をおかわりしてしまいました(^_^;

    朝食会場を見渡して多くの宿泊客がいることにビックリ!
    共同浴場巡りをしてたのか? 一回入れば充分なのか解りませんが
    白濁の硫黄泉をたっぷりと貸切状態で堪能させていただきました



    次回
    塩原温泉から再び那須に立寄った様子を掲載して
    今回のリタイヤ休暇の記事は終わりたいと思います











    1. 2013/10/04(金) 23:03:55|
    2. 温泉
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<那須塩原最終日 | ホーム | 那須高原から塩原>>

    コメント

    のりぃぃさんへ

    こんばんは♪

    > まぁ~♪ ここもステキなお宿だぁ~♪ 硫黄で白濁で・・ザッ温泉はやっぱりこうでなくっちゃねー^^
    はい! 今回の休暇での本命はこの宿だったんです^^
    おっしゃるとおり白濁の硫黄泉が自分には温泉だと思っています♪ 平日ならではの限定格安プランが空いてたのですかさず予約をいれました。
    今出張先から返信していますように、シニアになっても相変わらず出張の多い仕事を続けています(笑)
    1. 2013/10/07(月) 21:40:49 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべちゃん、こんにちは。
    まぁ~♪ ここもステキなお宿だぁ~♪
    硫黄で白濁で・・ザッ温泉はやっぱりこうでなくっちゃねー^^
    ゆったりと過ごされ、豪華なお料理、そしてお天気もよくって申し分ないご苦労さまの旅行でしたね。
    これからもお仕事ボチボチとがんばってください(*^_^*)
    1. 2013/10/07(月) 14:43:00 |
    2. URL |
    3. のりぃぃ #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    こんばんは♪

    今回のリタイヤ休暇の温泉巡り、休日の通常料金だったら多分パスしたと思いますが
    実は二泊ともネットで見つけた平日限定プランで通常料金の半額だったんです(^_^;
    平日宿泊だと探してみれば格安プランもありそうですね♪
    1. 2013/10/06(日) 22:10:07 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    今回のメインはここの白濁硫黄泉だったんです♪
    濁ってもなく匂いもしない温泉はなんとなく温泉に入った気がしなくて(^_^;
    ありがたいことに二泊ともほとんど貸切状態で満喫させていただきましたし、誰も入ってない時に撮らせていただきました。 今回は節目ということで二泊とも限定プランで申込みましたが、どちらも限定価格で安かったんですよ~^^
    1. 2013/10/06(日) 21:53:30 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    リタイヤ後の温泉旅行は豪華でしたね、
    豪華な部屋、料理の豪華さ、
    このような所は私には似合いません・・・
    1. 2013/10/06(日) 21:50:57 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    おはようございます。

    う~ん、いいですね~。
    檜の内風呂もいいですが、やっぱり広々とした大浴場の温泉で足を伸ばしてゆっくり浸かりたいですね。
    浴場の写真、良く撮れましたね。
    貸切状態だったのですね~。
    食事もおいしそう!!
    こんな贅沢な旅も味わってみたいな~。
    1. 2013/10/06(日) 09:07:51 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/797-c0f85f28
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (141)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (88)
    四季の光景 (174)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer