なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    晩秋の山寺(壱)




    「みちのくYOSAKOIまつり」の三回目を掲載する予定でしたが
    変更して11月9日に訪れた山寺の様子を掲載します
    もたもたしてると紅葉シーズンが終わってしまいますからね(^_^;

    通称 山寺 正しくは宝珠山立石寺
    松尾芭蕉の句 “閑さや 岩にしみ入る 蝉の声”でも知られています
    もっと詳しく知りたい方はこちらのHPで確認してください

    「晩秋の山寺」 2回にわけて掲載したいと思いますが
    今回は山一面の紅葉に覆われた山寺の様子をお届けします

    IMG_5577ca.jpg 


    IMG_5570ca.jpg 


    IMG_5572ca.jpg 


    IMG_5523ca.jpg 


    IMG_5537ca.jpg 


    IMG_5511ca.jpg 


    IMG_9538ca.jpg 


    IMG_5513ca.jpg 


    5年ぶりに訪問した山寺、この日は雲ひとつない好天に恵まれ
    千百余段あるという険しい石段の参道も多くの参拝客で混雑していました
    次回は参道を昇りながら目にとまった光景を掲載したいと思います


    コメント欄は閉じさせていただいていますので
    拍手コメントのほうに一言いただければ幸いです 
















    1. 2013/11/18(月) 23:13:33|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/818-b6312285
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (138)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (83)
    四季の光景 (169)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer