なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    松島 円通院 晩秋の光景~壱 




    掲載する時期がだいぶ遅くなってしまいました
    12月1日に訪れた松島 円通院の晩秋の光景をお届けしたいと思います

    輪王寺では似たような構図の写真を載せすぎたような気がするので
    今回の 松島 円通院は枚数をギュッと絞って2回に分けて掲載します(^_^;

    今回は江戸時代の日本を代表する作庭家、小堀遠州作といわれる
    円通院の庭園 晩秋の光景を中心に掲載しました

    IMG_6376cb.jpg 


    IMG_6370cb.jpg 


    IMG_6327cb.jpg 


    IMG_6269cb.jpg 

    IMG_6278cb.jpg 


    IMG_6297cb.jpg 


    IMG_6306cb.jpg 


    庭園は落葉の絨毯で覆われ、冬の装いがはじまりつつある休日
    ライトアップ期間も既に終了してたのでそんなに混んでないだろう?
    そんな予想を裏切るように多くの観光客で混雑していましたが
    そんな雰囲気をまったく感じさせない円通院の庭園でした

    次回は庭園を散策してるなかで、ふと目にとまった光景を掲載します















    1. 2013/12/18(水) 21:55:41|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/833-93c148b2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (146)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer