なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    定義如来西方寺 境内の光景②




    久しぶりに訪れた「定義さん」
    雪の五重塔を観た後は、いつしか今回も物見遊山になってしまったようです(^_^;
    そんな気分で撮ったスナップ写真も今回が最後となります



     竹林から湧き出ている長命水

    DSCF0636ca.jpg 

    水源となってる竹林
    HPによると近くには水芭蕉や山わさびなどが自生しているそうです

    IMG_6801ca.jpg 

    安徳天皇の遺品が眠るという天皇塚に墓標として植えられた二本のケヤキ
    いつしか一つとなり「連理のけやき」と呼ばれ、縁結びのご神木となったそうです

    DSCF0642ca.jpg 


    雪が舞う中 本堂にも多くの参拝客が訪れています

    DSCF0643ca.jpg 

    IMG_6853ca.jpg 

    IMG_6855ca.jpg 


    久しぶりに訪れた冬の定義如来西方寺
    いつしか境内の案内ガイドのようになってしまいましたね(笑)
    拙い写真にも係わらず最後までご覧いただきありがとうございました
















    1. 2014/02/08(土) 06:34:17|
    2. 写真
    3. | トラックバック:0

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/857-cc781afa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (138)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (82)
    四季の光景 (168)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer