なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    紫陽花のある風景~壱





    梅雨時の花といえば紫陽花を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか
    この時期、鮮やかに色づいた紫陽花がいつも見慣れた何気ない風景に彩を添えているように感じます

    もちろん紫陽花が沢山咲いてる処もいいですが
    個人的には紫陽花のある何気ない風景につい目がとまってしまいます

    そんなことでまずは七北田公園でみかけた紫陽花のある風景をお届けします

    IMG_0101cb.jpg 

    紫陽花の咲く散策路を歩いていた若いお父さんと可愛いお嬢ちゃん
    そのほほえましい雰囲気につい声をかけてしまい撮らせていただきました

    IMG_9877cb.jpg 


    IMG_9879cb.jpg 


    IMG_0103cb.jpg 


    IMG_9858cb.jpg 


    自転車の練習中ということでしたが、上手に乗れるようになったかな?
    あれから半月ほど経ってしまいましたが、もしかしてここを覗いてくれていたら嬉しいですね















    1. 2014/07/05(土) 08:27:13|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<紫陽花のある風景~弐 | ホーム | 第24回日本酒を愛でる会(TEAM JAPAN)  2014初夏の宴>>

    コメント

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪

    > 最後の一枚が好きな感じです、優しさがいっぱい詰まってますね^^)
    久しぶりに訪れた七北田公園に紫陽花を眺めていたら散策中の親子さんを見かけて撮らせていただきました。
    とてもいい雰囲気の親子さんに心も和んで撮ったので、紫陽花も優しい感じに撮れたのかな?
    コメントを読んでそんな風に思い起こしていました^^


    1. 2014/07/08(火) 22:39:41 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    香月りらさんへ

    こんばんは♪

    > 最後のお写真、左手の紫陽花から 右に行くにしたがって遠近感を醸すように撮影されています
    はい! この写真、ここのアジサイをみた瞬間におっしゃるようなことを想って撮ってみたんです^^
    ただ紫陽花の色の違いまではそんな意識はしていませんでした(^^;
    いつも同じような返事になってしまいますが、いただいたコメントを読みながら写真を見直してして次の機会を活かすように心がけています^^
    1. 2014/07/08(火) 22:33:40 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    爽やか

    紫陽花がかわいいお友達を連れてきました

    笑顔も可愛い

    そして爽やかなお父さんも

    紫陽花が可愛い親子を連れてきたよ

    人の出会いってお花からもあるんだね^^

    最後の一枚が好きな感じです、優しさがいっぱい詰まってますね^^)
    1. 2014/07/07(月) 19:31:24 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    最後のお写真
    左手の紫陽花から 右に行くにしたがって
    遠近感を醸すように撮影されています
    紫陽花の色の違いも考慮され撮影に及ばれています
    三輪の花が段差の中にあるかのように描写されています
    とても素敵なお写真です
    1. 2014/07/07(月) 07:07:50 |
    2. URL |
    3. 香月 りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    mihama小石 さんへ

    こんばんは♪

    この公園の散策路沿いに紫陽花が咲いてるコーナーがあったので、久しぶりにカメラ持って出かけてみました。
    梅雨の晴れ間のような天気でしかも蒸し暑くなかったので公園には沢山の家族連れが遊びにきてました。
    たまたま紫陽花を撮ってる時に、通りかかったいい雰囲気の親子さんに声かけて撮らせてもらいました♪
    > 若いお父さん・・・あれっ?! 橋本市長?!って二度見しました(笑)
    たしかにそういわれてみれば似ているかもしれませんね^^
    1. 2014/07/06(日) 22:25:26 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    歩いてみたくなるような爽やかな紫陽花小路ですね
    半月ほど前だから? いまはどこもうだるような暑さでしょうか^^;
    若いお父さん・・・あれっ?! 橋本市長?!って二度見しました(笑)
    1. 2014/07/05(土) 16:15:19 |
    2. URL |
    3. mihama小石 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/927-a8895f54
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (138)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (83)
    四季の光景 (169)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer