なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    6月の庭の花たち

     


    各地に大きな被害をもたらした台風8号は仙台に近づく前に消滅したようで
    雨風もなくお昼ころには晴れ間が出ていました


    さて今回は、6月中旬に撮っていた我家の花たちを掲載したいと思います

    ちょっとユーモラスな姿が目に留まり

    IMG_9814cb.jpg 


    IMG_9818cb.jpg 

    この時期は我家の庭でも紫陽花が主役

    DSCF1836cb.jpg 


    IMG_9881cb.jpg 


    IMG_9897cb.jpg 


    IMG_9886cb.jpg 
     

    明日は暑くなりそうなので早朝にチャリ散策したいと思っています
    さてどんな光景と出会えるか? 
    いつものように気の向くまま走って来るつもりです(^^;










    1. 2014/07/11(金) 22:50:24|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:6
    <<久しぶりのdancyuは | ホーム | 紫陽花のある風景~参>>

    コメント

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪

    Apricot*Candyさんはすでにご存知だと思いますが、草花の手入れはやらず撮るだけなんです(^^;
    梅雨時の我家の庭もやはり紫陽花がひときわ目につきますね♪

    > 下から3枚めの色合いが可愛いし下の二枚も好きな色です~^^
    > 小さな集まりが素敵ですね。
    これらの紫陽花もお察しの通り家人が見かけて買ってきたものなんです(^^;
    1. 2014/07/13(日) 21:49:21 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    mihama小石さんへ

    こんばんは♪

    > 紅色の紫陽花、はぁ・・・とため息がでました すごーく素敵♪
    紅色の紫陽花も↓の紫陽花も家人が気に入って購入したもので私はもっぱら撮るだけなんです。
    〉写真を撮るって、しっかりそれを見るって事ですからせっせと写真を撮らなきゃだめですね^^;
    私はこんなにじっくりと草花を観るようになったのは最近なんです。若いころも一時期写真をやってましたが
    そのころは全然草花には興味がありませんでしたよ(笑) 
    1. 2014/07/13(日) 21:37:51 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    香月りらさんへ

    こんばんは♪

    > 一枚目 二枚目のお写真 茎が細く 長い花ですね
    庭に植えている白のアネモネ、少しだけなのでこういう姿が目に留まりやすいのかもしれませんね(^^;
    今回もアジサイだけにしよう思いましたが、このユーモラスな姿を捨てがたく載せてしまいました。

    > なべさんの家の紫陽花の花とても手入れが良いですね
    ご存じとは思いますか手入れをしているのは私ではありません。私はもっぱら撮る専門です。
    昨日は早朝から近くをチャリ散策してきましたので整理出来次第掲載したいと思いますのでよろしくお願いします。
    1. 2014/07/13(日) 21:24:21 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    紫陽花も^^

    おはようございます
    いろいろな色合いで楽しませてもらってます^^

    下から3枚めの色合いが可愛いし
    下の二枚も好きな色です~^^
    小さな集まりが素敵ですね。

    1. 2014/07/13(日) 06:17:47 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    紅色の紫陽花、はぁ・・・とため息がでました
    すごーく素敵♪
    ↓下の紫陽花も素敵です
    紫陽花はもっとも好きな花なんですけどね~
    今年はちゃんと見ることもできませんでした
    写真を撮るって、しっかりそれを見るって事ですからせっせと写真を撮らなきゃだめですね^^;
    1. 2014/07/12(土) 20:21:06 |
    2. URL |
    3. mihama小石 #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    なべさんの家のお庭
    綺麗な花が咲いているのですね
    一枚目 二枚目のお写真
    茎が細く 長い 花ですね
    二枚目のお写真
    その茎の個性を縦写真で活かしています
    開花した花が一輪
    蕾が二輪
    それもいいですね
    茎が細く 長い 花は微風でも揺れてしまいます 
    その様子が一枚目のお写真で表現されています

    三枚目の紫陽花のお写真
    色づき始めた西洋紫陽花とそれがまだ早い花の二輪を撮影されています
    すぐ傍にある二輪のようですが 遠近感をもって撮影されていますね

    四枚目のお写真
    ガクアジサイの花の蕾は まだ固いですが
    装飾花は綺麗です
    背後にある 同じ色彩のガクアジサイの暈け感も美しいです
    主役の花を引き立たせています

    なべさんの家の紫陽花の花
    とても手入れが良いですね
    お写真でそれがよく分かります

    「明日は暑くなりそうなので早朝にチャリ散策したいと思っています」
    今頃はお出かけでしょう
    お写真 一杯撮影して下さいね
    アップ楽しみにしています
    1. 2014/07/12(土) 07:33:49 |
    2. URL |
    3. 香月 りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/930-75f68f1a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (141)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (88)
    四季の光景 (174)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer