なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    紫陽花のある風景~五





    紫陽花のある風景、今回で最後にしたいと思います
    最後は先週の根白石方面でのチャリ散策でみかけた紫陽花のある風景です

    ただ紫陽花が咲いてるだけのなんてことない風景ですが
    なんとなく気にかかった光景を掲載してみました(^^;

    IMG_9996aa.jpg 


    IMG_0052aa.jpg 


    DSCF1905aa.jpg 


    DSCF1919aa.jpg 


    DSCF1904aa.jpg 


    DSCF1911aa.jpg 


    IMG_0065aa.jpg


    なんてことのない写真にも関わらず最後までご覧いただきありがとうございました
    もっと腕を磨いて少しは観ていだけるような写真を掲載したいと思います(^^;










    1. 2014/07/20(日) 22:01:47|
    2. 四季の光景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:8
    <<今回はラーメンに挑戦(^^; | ホーム | 梅雨晴間のひととき>>

    コメント

    鍵コメさんへ

    こんばんは♪

    良かったですね。私もホッと一安心しています^^
    もうしばらくリハビリが続くと思いますが焦らずゆっくり治してくださいね^^

    チャリ散策でみかけた道端に咲く紫陽花を撮りましたが、そんな風に感じていただけてうれしいです♪

    1. 2014/07/23(水) 21:17:02 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪

    > この紫陽花の風景・・全部いいですね!
    > 紫陽花のお花がどれも見守る感じに見えました。
    > 空の青いのも素敵だけど、その中に溶け込んだ山であったり田であったり、道端でそっと見守った素敵な景色ですね。

    ありがとうございます♪
    なにしろいつものチャリ散策の途中、道端で咲いてる紫陽花を見かけて撮っただけなので、あまり見栄えのしない光景かと思ってました。にも関わらずそんなふうに評価していただいて嬉しいです^^
    これからもこのような地味な写真が多いかと思いますがよろしくお願いします。
    1. 2014/07/23(水) 21:09:51 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2014/07/23(水) 13:43:48 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    この紫陽花の風景・・全部いいですね!

    紫陽花のお花がどれも見守る感じに見えました。
    空の青いのも素敵だけど、その中に溶け込んだ山であったり田であったり、道端でそっと見守った素敵な景色ですね。

    個人的には一番下と下から三枚めが好きです^^
    1. 2014/07/22(火) 22:37:02 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    さゆうさんへ

    こんばんは♪

    > なんてことない風景をものにする事位難しい物はないですね。
    > それぞれに良い所を見事に絵にしているとこが良いですね。
    ありがとうございます。 
    週末の近場を回るチャリ散策でみかけた何気ない光景を撮っています。名所とか絶好の撮影ポイントには無縁な場所ばかりの地味な光景なんです。自分なりに感じた光景をコメントいただいたように感じていただけてとても励みになりました。もっともっと感じていただけるよう精進していきますのでこれからもよろしくお願いします。
    1. 2014/07/22(火) 21:16:43 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    香月りらさんへ

    こんばんは♪

    いつもいつも励みとなる優しいコメントありがとうございます。
    りらさんは美点凝視の心で観ていただいているんですね♪
    すでにご存知のことと思いますが、名所と言われる所や撮影ポイントと称されている所はそんなに足を運べないので、もっばら週末に近くをチャリ散策してる中で目に留まった光景を撮っていので、派手さもない華麗でもない地味な写真だと思っています。
    通りすがりの人は大概怪訝そうな表情で一瞥して通り過ぎています。もしかしたら不審者と思われてるかもしれませんね(笑)
    こうして評価して観ていただくことに感謝するばかりです。これからも心温かいコメントを励みに頑張りたいと思っていますのでよろしくお願いします。
    1. 2014/07/22(火) 20:58:37 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    道東からの

    おはようございます。

    なんてことない風景をものにする事位難しい物はないですね。
    それぞれに良い所を見事に絵にしているとこが良いですね。

    私は、4枚目が好きです。

    拍手ですね。
    1. 2014/07/22(火) 09:51:52 |
    2. URL |
    3. さゆうさん #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    一枚目のお写真
    右手に捉えた西洋紫陽花
    花以外のスペースを広く設けています
    そのスペースには緑の大地と背後にある緑の森林があります
    その美しい光景を敢えて背景暈けにされることにより 
    その光景をより魅力的なものとされています

    三枚目のお写真は一際印象的です
    左手には 道があり 家があり
    背後には 山並みが見えます その光景の背景暈けが適度です
    最も印象に深いのは
    右手下ピンクの西洋紫陽花のそのすぐ後ろにある傾斜地です
    そこにある積まれた石の間から伸びる草の勢い
    それが背景暈けの中で活き活きと描写されています
    構図の素晴らしさも絶賛に値します
    構図 暈け味 全てを考慮され 丁寧に撮影されていて
    好感を持つことが出来ます

    これからも楽しみにしていますね
    「なんてことのない写真」だとしたら
    私はコメントしませんよ
    1. 2014/07/21(月) 06:55:15 |
    2. URL |
    3. 香月 りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/934-2b534452
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (138)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (82)
    四季の光景 (169)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer