なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    みちのくYOSAKOIまつり~参




    今月三連休に行われた「みちのくYOSAKOIまつり」
    最後は活き活きとした踊り手の表情をお届けしたいと思います

    IMG_0457aa.jpg 

    IMG_0505aa.jpg
     
    IMG_0431aa.jpg

     IMG_0495aa_20141026225652757.jpg 

    IMG_0550aa_20141026225755351.jpg

    みちのくYOSAKOI祭りは鳴子と民謡を使う以外は衣装も振付も自由
    自分たちが考えた演舞を観衆の前で表現できる喜びなのでしょうか?

    IMG_0445aa.jpg 

    IMG_0539aa.jpg 

    IMG_0504aa_2014102622565405a.jpg 

    IMG_0549aa.jpg 

    IMG_0523aa.jpg 

    あるいはこれまでの練習の成果を表現できた達成感からでしようか?
    踊り手さんたちの活き活きとした表情は観ている人たちを魅了してしまったようです
    どのチームの演舞にも割れんばかりの拍手が送られていました

    最後までご覧いただきありがとうございました








    1. 2014/10/26(日) 23:21:35|
    2. 祭り/イベント
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:14
    <<色づき始めの小岩井周辺 | ホーム | みちのくYOSAKOIまつり~弐>>

    コメント

    Apricot*Candyさんへ

    こんばんは♪

    > 人の笑う姿って本当に素敵ですよね!
    > ほっこりします! 気持ちいいなぁ~^^)
    私も踊り手さんのこの笑顔に魅せられて毎年のように観にきています♪
    このイキイキとした皆さんの笑顔が撮りたくて望遠ズームで夢中でシャッター押しまくっていました(^^;
    1. 2014/10/31(金) 22:45:10 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    素敵な笑顔!

    爽やかで可愛い笑顔がいっぱい^^
    癒されます!

    人の笑う姿って本当に素敵ですよね!
    ほっこりします!

    気持ちいいなぁ~^^)
    1. 2014/10/31(金) 07:45:56 |
    2. URL |
    3. Apricot*Candy #0XOUcky6
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    こんばんは♪

    前のコメントの返事にも書きましたが土佐けんさんの故郷からは3チーム参加していましたよ♪
    > この踊り子さん達がこちらのブログをご覧になったら、画を欲しがるでしょうね^^
    そうおっしゃっていただけると正直とても嬉しいです^^
    人物像を撮る時は本人がご覧になって気に入っていただけるか?
    そんな想いで撮ってますし、掲載写真を選んでいます(^^;
    1. 2014/10/29(水) 20:10:00 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    capucinoさんへ

    こんばんは♪

    > 皆さんの晴れ晴れした顔を見ていると微笑みと元気と湧いてきました。
    YOSAKII祭り子の…このイキイキとした表情とエネルギッシュな踊りに魅せられて毎年のように観にきています。
    ついついこっちも晴れ晴れとした気分で元気をもらっているような気がします^^
    1. 2014/10/29(水) 20:00:31 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    mihama小石さんへ

    こんばんは♪

    > みなさんいい表情してますね♪
    どのチームの踊り手さんも皆さんイキイキとした表情で演舞をしていました。
    > どなたかも仰ってますが、力をいただける写真たちです^^*
    この素敵な表情での熱演を拝見していると思わずこっちも元気になりますね^^
    1. 2014/10/29(水) 19:54:07 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんにちは♪

    お祭りを撮るときは、標準ズームと望遠ズームの2台をチェンジしながら撮っています。
    今回は望遠でイキイキとした表情で踊っているシーンを狙ってみました。
    > 私は人物像が苦手なので、こういうイベントがあれば挑戦してみたくなりました。
    私は人物を撮るのが元々好きなのですが、習うより慣れろ!
    まずは いい表情を狙って撮り続ける事だと思います^ ^
    1. 2014/10/29(水) 12:46:44 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    こんにちは♪

    > キラキラ とした目、顔の表情が素晴らしいですね♪
    > 子供さん 可愛いですね ^^

    踊り手の皆さん、どなたもイキイキした表情で踊られていて観ているだけでこっちも元気になりますね♪
    小さな踊り手さんも元気よく踊っていたので、思わずパチリと撮ってしまいました^ ^
    1. 2014/10/29(水) 12:32:55 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    踊り子さんの生き生きした表情を
    上手く捉えておいでですね~~
    この踊り子さん達がこちらのブログを
    ご覧になったら、画を欲しがるでしょうね^^
    1. 2014/10/28(火) 21:09:54 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    みんな素敵な笑顔で甲乙はないのですが
    好みとしては2枚目、7枚目、10枚目が好きです。
    皆さんの晴れ晴れした顔を見ていると
    微笑みと元気と湧いてきました。
    1. 2014/10/28(火) 20:48:51 |
    2. URL |
    3. capucino #ksvI4Nok
    4. [ 編集 ]

    みなさんいい表情してますね♪
    田舎のお祭りでは子供さんたち、けっこう緊張した表情をしているので数撮っても選ぶのが難しいです
    どなたかも仰ってますが、力をいただける写真たちです^^*


    1. 2014/10/28(火) 19:45:32 |
    2. URL |
    3. mihama小石 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    今度は踊り手さんの顔の表情がどれもいいですね。
    練習を重ねて本番に思いっきり発散した充実した表情が素敵です。
    私は人物像が苦手なので、こういうイベントがあれば挑戦してみたくなりました。
    1. 2014/10/28(火) 01:17:11 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    なべさん こんばんは!

    熱血の舞を感じます
    キラキラ とした目、顔の表情が素晴らしいですね♪
    子供さん 可愛いですね ^^

    どのお写真も素敵ですが
    4.5.9・10枚目が お気に入りです♪

    1. 2014/10/27(月) 21:51:02 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    香月りらさんへ

    こんばんは♪

    > 躍り手さんの顔の表情、それぞれの個性よく 捉えていますね
    > 生き生きとした 表情拝見していて 元気をもらえます
    ありがとうございます^^
    各チームの熱演の動きを見失わないよう夢中でシャッター切り続けていました。
    なんとか観ていただけるような写真を掲載でき、そしてその思いを共有できてホッとしています。
    1. 2014/10/27(月) 21:34:06 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    躍り手さんの顔の表情
    それぞれの個性
    よく 捉えていますね

    一際
    4枚目
    5枚目
    7枚目
    9枚目
    10枚目

    素晴らしいと思います

    生き生きとした 表情
    拝見していて 元気をもらえます

    1. 2014/10/27(月) 05:55:26 |
    2. URL |
    3. 香月 りら #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/978-219e2f7d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (138)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (82)
    四季の光景 (169)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer