なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    秋晴れの公園にて




    街のなかの彫刻を撮りに七北田公園と台原森林公園を散策していると
    秋晴れの休日、のんびり過ごす沢山さんの親子さん達を見かけました
    そのほほえましい雰囲気に、ついつい声をかけて撮らせていただきました


    まずは再び登場「明朗な日」で寛いでいた親子さん

    IMG_1663aa.jpg
     
    IMG_1672aa.jpg
     陽だまりのベンチで休んでいるうちに眠くなったのかな?
    IMG_1665aa.jpg 


    台原森林公園を散策中、どこからか聞こえる尺八の音色に近づいてみると…

    IMG_1722aa.jpg
    可愛いお孫さんの為に熱演中のおじいちゃん
    IMG_1729aa.jpg
    と思ったら、今日この公園でたまたま出会ったそうです
    IMG_1736aa.jpg
    お母さんの演奏を真剣なまなざしで聴いてますね♪


    尺八のおじいさん 邦楽だけでなく、なんとJPOPも吹いてました♪
    秋晴れの休日、ほのぼのとした気分で楽しませていただきました
    また出会えると嬉しいですね^^










    1. 2014/11/20(木) 20:51:00|
    2. 微笑の情景
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:14
    <<彫刻のある景色~Vol.3 | ホーム | 晩秋の光景~台原森林公園>>

    コメント

    名無しの権兵衛さんへ

    こんばんは♪

    コメントありがとうございます♪
    二組目の写真は長い時間にわたり色々お話させてもらいながら撮らせていただきました(^^;
    なので時々モニターで確認しながら位置も少しずつ変えて撮らせてもらったんです。
    楽器の話になったので、思わず自分も楽器やったことを話しそうになるのをジッとガマンしつつ
    撮ってたんです(笑)
    1. 2014/11/23(日) 21:15:33 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    e-ranさんへ

    こんばんは♪

    > いつもの事ながら、人物を撮るのが上手いですね。
    ありがとうございます。
    上手く撮ろう! なんてことはあまり考えてないんです(^^;
    ただ人と接するのが好きというか、活き活きとした表情がみたいだけなんです。
    せっかくの出会いなので、いろいろお話をさせていただきながら撮らせていただいています。
    1. 2014/11/23(日) 21:02:11 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    鍵コメさんへ

    こんぱんは♪

    コメントありがとうございます^^
    これからもよろしくお願いします。
    1. 2014/11/23(日) 20:57:42 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    お祖父様 お母様 お孫さん
    三人の微笑ましい姿
    この三枚のお写真
    被写体の三人は同じベンチにいます
    ですが 背景を見ると まるで
    違う場所にいるかのようです
    アングルの工夫が 顕著です
    細部にわたる配慮 感じます
    1. 2014/11/23(日) 17:39:30 |
    2. URL |
    3. #sSHoJftA
    4. [ 編集 ]

    こんばんは。

    いつもの事ながら、人物を撮るのが上手いですね。
    表情がとても良いです。
    こういうのはとても真似ができないですね。
    相手が身構えないのは、なべさんの人柄のたまものでしょう。
    お見事~。
    1. 2014/11/23(日) 01:28:09 |
    2. URL |
    3. e-ran #O2yZHW7E
    4. [ 編集 ]

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    1. 2014/11/22(土) 10:46:23 |
    2. |
    3. #
    4. [ 編集 ]

    capucino さんへ

    おはようございます♪

    > シャボン玉の親子だけでも楽しい写真ですが
    > 彫刻と一緒で一段と楽しくなりましたね。
    彫刻が狙いで訪れたのですが、ベンチで親子さんが寛いでました。
    立ち去るのを待ってから撮ろうかとも思いましたが、一緒の光景も絵になるのでは?
    と思いお願いして撮らせてもらいました。

    > 尺八の写真は最後のがとても素敵です。お母さんはうまく吹いたのですか?
    私は学生時代トランペットを吹いてたので尺八が難しい楽器ということは良く知っています。
    お母さんはフルートの経験があるとのことで、ちゃんと音はでていました^^
    1. 2014/11/22(土) 07:31:05 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    尾張小牧さんへ

    おはようございます♪

    > 実に親子らしさを表現された画になっていますね、
    彫刻を撮りにきてたのですが、秋晴れのもとで休日のひとときを親子で楽しんでいる姿をみて
    ついつい気になって、声をかけて撮らせてもらったんです(^^;
    いつもは「ニッコリ」ポーズが多いのですが、今回は親子の自然な光景を狙って撮ってみました。

    1. 2014/11/22(土) 07:22:31 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    土佐けんさんへ

    おはようございます♪

    > 皆さん、暖かい日差しの中で休日を楽しんでおいでですね^^
    公園を巡っていたらほほえまし光景が目に留まり、お願いして撮らせてもらいました(^^;
    > シャボン玉、尺八、良い感じですね^^
    シャボン玉…もう少しいい瞬間を狙いたかったのですが、あまり邪魔しても申し訳ないので
    欲張らないようにしました(^^;
    1. 2014/11/22(土) 07:01:10 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    トマトの夢3さんへ

    おはようございます♪

    > ほっと暖まるほのぼの光景いいですね
    彫刻のある場所と紅葉を狙って二つの公園を巡りましたが、親子さんたちのほほえましい光景が目に留まり
    撮らせてもらいました(^^;
    普段は「ニッコリ」ポーズが多いのですが、今回は自然なしぐさを狙ってみました(^^;
    1. 2014/11/22(土) 06:55:07 |
    2. URL |
    3. なべ #-
    4. [ 編集 ]

    なべさん

    シャボン玉の親子だけでも楽しい写真ですが
    彫刻と一緒で
    一段と楽しくなりましたね。
    思わず微笑んでしまいます。

    尺八の写真は最後のがとても素敵です。
    お母さんはうまく吹いたのですか?
    1. 2014/11/21(金) 21:29:10 |
    2. URL |
    3. capucino #ksvI4Nok
    4. [ 編集 ]

    こんばんは!
    実に親子らしさを表現された画になっていますね、
    私にはこのような画は撮ることが出来ません・・
    暖かさを感じました、
    1. 2014/11/21(金) 19:40:26 |
    2. URL |
    3. 尾張小牧 #-
    4. [ 編集 ]

    こんばんは

    皆さん、暖かい日差しの中で
    休日を楽しんでおいでですね^^
    ほのぼのとした情景が感じられます^^
    シャボン玉、尺八、良い感じですね^^
    画を見ていると気持ちが優しくなります♪
    1. 2014/11/20(木) 22:41:03 |
    2. URL |
    3. 土佐けん #tHX44QXM
    4. [ 編集 ]

    なべさん こんばんは♪
    ほっと暖まる
    ほのぼの光景いいですね

    なんて微笑ましく 幸せ溢れ
    素敵なご家族さんですね^^

    自然な表情を上手く捉えられ さすがです!
    1. 2014/11/20(木) 21:55:55 |
    2. URL |
    3. トマトの夢3 #-
    4. [ 編集 ]

    コメントの投稿


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    トラックバック URL
    http://nabechann.blog85.fc2.com/tb.php/989-a2c10761
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (138)
    温泉 (46)
    料理 (101)
    食べ歩き (165)
    日記 (127)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (83)
    四季の光景 (169)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer