なべちゃんの気まぐれ日記

    出かけた先や週末のチャリ散策で見かけた風景や旨いもの、近辺の温泉巡りなど、思いついたまま綴った日記です

    多賀城跡あやめまつり Ⅱ

    引き続き「多賀城跡あやめまつり」で目に留まった光景を掲載したいと思います
    いつもながら似たような構図が続きますが呆れずにお付き合いください

    IMG_1798.jpg

     
    IMG_1786e.jpg


    IMG_9046.jpg


    IMG_1791.jpg


    IMG_9054.jpg
     

    IMG_9053.jpg

    ここ多賀城には奈良時代から平安時代にかけて陸奥国府や鎮守府が置かれており
    11世紀中頃まで東北地方の政治経済、文化、そして軍事面での中心地だったそうです
    そんな歴史ある地で行われてた「多賀城跡あやめまつり」 もう少し続けたいと思います







    1. 2017/06/29(木) 03:01:48|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:24

    多賀城跡あやめまつり Ⅰ

    650種300万本のあやめが咲き誇る「多賀城跡あやめまつり」が17日から始まりました
    ここは8年前に一度訪れたことがあり、園内一面に咲いてたあやめが記憶に残ってます
    話を聞いたら久しぶりに観てみたいと思い、2日目の日曜日に行ってきました

    IMG_1775.jpg

    花菖蒲が見頃ということでしたが、来るのが早かったのか咲いてたのは園内の半分ぐらいでした

    IMG_1778.jpg

    ということで、園内一面に咲き誇ってる光景は諦めアップ中心で狙ってみました

    IMG_9047.jpg


    IMG_1792.jpg


    IMG_9052.jpg


    IMG_9043e.jpg
      
    あやめ 菖蒲 カキツバタ 私には違いはわかりません
    撮ってる花は花菖蒲? あやめ? あまり考えずにただ無心に撮りまくりました(^^;

    この後も「多賀城跡あやめまつり」の写真を掲載したいと思います








    1. 2017/06/27(火) 03:10:31|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:22

    農業園芸センターの薔薇 Ⅲ

    6月最初の土曜日に訪れた仙台市農業園芸センター  薔薇まつりの第三段です
    相変わらずの似たような構図の写真ですが呆れずにご覧いただければ嬉しいです

    IMG_1745e.jpg


    IMG_8994.jpg


    IMG_8969.jpg


    IMG_8925.jpg


    IMG_1713.jpg


    IMG_9015.jpg

    仙台市農業園芸センター  薔薇まつり あと少しだけ写真が残っています
    相変わらずの拙い写真ですが引き続きご覧いただければ嬉しいです








    1. 2017/06/19(月) 03:32:20|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:16

    農業園芸センターの薔薇 Ⅱ

    6月最初の土曜日に訪れた仙台市農業園芸センターの薔薇まつりの続編となります
    痛みのない薔薇を探して撮っていたら、なんか似たような構図の写真になってしまいました(^^;

    IMG_1721.jpg


    IMG_1730.jpg


    IMG_1723.jpg


    IMG_8976_201706142135206f6.jpg
     

    IMG_8959.jpg


    IMG_9035.jpg

    仙台市農業園芸センターの薔薇まつり もう少し続けたいと思います
    似たような構図が続くと思いますが呆れずにご覧いただければ嬉しいです









    1. 2017/06/15(木) 01:23:16|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:22

    農業園芸センターの薔薇 Ⅰ

    6月最初の土曜日、仙台市農業園芸センターの薔薇まつりに行ってきました
    約200種、1200本の薔薇が観れるというので、梅まつり以来2度目の訪問となりました
    品種のことはよく解りませんが、園内を散策しながら目に留まった薔薇を狙ってみました
    整理できた順に何回かに分けて掲載しますので、お付き合いいただければ嬉しいです

    IMG_1747.jpg


    IMG_1695.jpg


    IMG_1699.jpg

       
    IMG_1727.jpg 


    IMG_1734.jpg
     

    IMG_8931.jpg

    遠めに観てる時は気づかなかったのですか゚、近づいてみると傷んでる薔薇が目につきました
    近くで手入れしていた係員の話では、少し前の雨で傷んでしまったそうです
    もう少し早い時期に来れば良かったかな…とも思いましたが
    せっかく訪れたので、痛みが目立たない薔薇を探して歩いて撮ってみました

     







    1. 2017/06/13(火) 02:45:32|
    2. 四季の草花
    3. | トラックバック:0
    4. | コメント:22
    前のページ 次のページ

    プロフィール

    なべちゃん

    Author:なべちゃん
    出かけた先や週末のチャリ散策で目に留まった風景をデジカメで撮ったり、週末の男厨や近辺の温泉巡り等を楽しんでるオッチャンです

    やすらぎの癒し系名言集


    presented by 地球の名言

    四季の花時計

    FC2カウンター

    最新記事

    最新コメント

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    カテゴリ

    写真 (360)
    桜景色 (89)
    祭り/イベント (147)
    温泉 (47)
    料理 (101)
    食べ歩き (166)
    日記 (128)
    微笑の情景 (11)
    四季の草花 (89)
    四季の光景 (177)
    町並景色 (98)
    生き物 (29)
    未分類 (0)
    飛行機 (5)

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    pictlayer